2009-01-01から1年間の記事一覧

インソース公開講座:日程を追加いたしました。

こんにちは、インソースの谷村でございます。 2010年2月から3月末までの日程を大幅に追加いたしました。 もし、ご興味がございましたら、是非ご参加くださいませ。 2010年2月2日 「目標管理研修」 2010年2月3日 「メンタルヘルス研修」 2010年2月3日 「図解…

10月27日開催:タイムマネジメント研修

こんにちは。インソースの谷村でございます。 今回は、10月27日に開催した「(若手向け)フォローアップ研修〜」のご報告です。 本研修は、お客様からご要望いただき、リクエスト開催で実施させていただきました。 受講者の主な対象者の方は、入社2年目の方…

10月23日開催:OJT指導者研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月23日に開催した「OJT指導者研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受講者様からのご評価やコメント ・今回の受講を今後の新人研修マニュアル作成に役立てたいと思います。特に、 相手の…

10月22日開催:目標管理研修

こんにちは。インソースの谷村でございます。 今回は、10月22日に開催した「目標管理研修」のご報告です。 本研修は、今までの目標管理研修をリニューアルした内容となりました。 部署の目標を管理、達成するために必ず必要な部下の目標を達成させる 指導方…

10月21日開催:段取り力研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月21日に開催した「段取り力研修」のご報告です。 本研修は、弊社の創業当初から初級管理職の方向けに実施している、大変人気の あるカリキュラムでございます。 はじめての管理職で戸惑われている方や不安に…

10月20日開催:プレゼンテーション研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月20日に開催した「プレゼンテーション研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:94.1% ■受講者様からのご評価やコメント ・講義だけでなく、実際に話す場合が多く他の人からも意見が聞けて良かった …

10月15日開催:電話応対基礎研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月15日に開催した「電話応対基礎研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受講者様からのご評価やコメント ・改めて、再認識すること、新しく確認することと大変ためになるものでありま した。…

10月14日開催:CS・接遇研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月14日に開催した「CS・接遇研修」のご報告です。 弊社は、接客マナーや、ビジネスマナーについても、多数研修を実施させて いただいております。そのおかげもあり、書籍も出版させていただいております。 ■…

10月14日開催:クレーム対応向上研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月14日に開催した「クレーム対応向上研修」のご報告です。 弊社のクレーム対応研修は、大変人気をいただいており、年間で225回も実施させて いただいております。 (2008年4月1日〜2009年3月31日) ■ご評価 内…

10月13日開催:ビジネス文書研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月13日に開催した「ビジネス文書研修」のご報告です。 弊社のビジネス文書は、非常に人気があり、研修翌日から新人・部下の文書が わかりやすくなったと上司の方からご評価をいただいております。 ■ご評価 内…

10月10日開催:会社を強くする管理職研修〜経営のプロが指導するマネジメント講座

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月10日に開催された「会社を強くする管理職研修」のご報告です。 本研修につきましては、安藤弘一講師をお招きして、1年を通して5回ほど実施 させていただいております。 11月14日(土)が、本年最後の実施に…

10月9日開催:メタルヘルス研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月9日に開催した「メンタルヘルス研修」のご報告です。 今回は、少人数の開催となりましたが、アットホームな感じで研修が進み、 受講者様にはご満足いただけたようでございます。 ■ご評価 内容:100% 講師:…

10月9日(大阪)開催:クレーム対応研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月9日に大阪で開催した「クレーム対応研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受講者様からのご評価やコメント ・大変有意義な時間だったと思います。再確認できたこと、新しく学んだこと、 …

10月9日開催:社内講師養成研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月9日に開催した「社内講師養成研修」のご報告です。 この社内講師養成研修は、非常に人気の研修で、毎月開催しております。 過去4回ほど、満席にもなった研修でございます。 また、11月には、「研修内製化セ…

10月8日開催:タイムマネジメント研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月8日に開催した「タイムマネジメント研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受講者様からのご評価やコメント ・タイムマネジメントに関するヒントを得ることができました。 明日より試して…

10月7日開催:交渉力向上研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月7日(水)開催の「交渉力向上研修」のご報告です。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受講者様からのご評価やコメント ・演習は上手く出来ませんでしたが、ほかの方々のお話もうかがえたので有益で した(…

福岡・名古屋開催:公開講座日程追加

こんにちは。インソースの谷村です。 この度、福岡・名古屋開催の公開講座を追加いたしました! ぜひ、ご興味が御座いましたら何なりとお問合せください。 【名古屋開催】 12月11日(金)「クレーム対応向上研修」 【福岡開催】 2010年1月22日(金)「交渉力…

大阪開催:公開講座日程追加

こんにちは。インソースの谷村です。 大阪での公開講座日程を追加いたしました。 いずれも、大阪梅田周辺での開催となりますので、 ぜひお申込ください。 11月18日(水)「コメント作成力強化研修」 11月27日(金)「OJT指導者研修」 12月4日(金)「プレ…

10月6日(火)開催:ロジカルシンキング研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、最近特にご好評いただいております「ロジカルシンキング研修」の ご報告です。 11月6日(金)に実施する研修につきましては満席となり、11月26日に追加で 日程を設定させていただきました。 「ロジカルシンキン…

10月5日(月)開催:自主性促進コーチング研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月5日に実施した「自主性促進コーチング研修」のご報告です。 本研修は、リクエストいただき開催されてもので、主に営業管理職の方を中心に 実施させていただきました。 ■ご評価 内容:100% 講師:100% ■受…

10月5日(月)開催:ビジネスマナー研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、10月5日に開催した「ビジネスマナー研修」についてご報告です。 今回は、10月ご入社の新人の方から社会人3年目くらいの方を中心にご受講いただ きました。 ■ご評価 内容:85.7% 講師:85.7% ■受講者様からのご…

新人フォロー研修をレポート!

いつも大変お世話になっております。 インソースの帰山でございます。 http://www.insource.co.jp/ 本日は弊社セミナールームにて、新人フォロー研修を開催中でございます。 2時間ほど研修の風景を見学させていただいたのですが、午前中に半年間を振り返る…

10月2日(金)開催:ビジネス基礎研修

こんにちは。インソースの谷村です。 今回は、「ビジネス基礎研修」(マインド変革編)のご報告です。 研修ご担当者様におかれましては、そろそろ来春の新人研修を計画し始めて いるのではないでしょうか。弊社でも、徐々に新人研修のお問合せが増えて きた…

10月2日(金)開催:(福岡開催)ビジネス文書研修

こんにちは。インソースの谷村です。 本日は、福岡で実施した「ビジネス文書研修」のご報告です。 弊社は、おかげさまで全国各地で研修をさせていただいております。 どこでもお伺いさせていただきますので、何でもご相談ください。 弊社のビジネス文書研修…

日程追加:11月〜2月

こんにちは。インソースの谷村です。 本日は、ほんとうに天気が良かったですね。 透き通る青い空と澄んだ空気が大変気持ちよかったです。 研修ご担当者様におきましては、いよいよ来春の計画などのご検討で 忙しくなってくる時期ではないでしょうか。 来春の…

10月1日開催:ビジネスe-メールの書き方研修

こんにちは。インソースの谷村です。 本日は、10月1日に実施した「ビジネスe-メールの書き方研修」のご報告です。 本研修は、半日の研修で料金も非常にリーズナブルでお勧めです! ビジネス文書研修をご受講いただいた後、さらに強化したいというお客様や、…

9月24日開催:クレーム対応向上研修

こんにちは。インソースの谷村です。 昨日あたりから、東京では雨模様です。天気のせいか、急に気温も 下がったように感じます。 皆さんも、風邪など体調には気をつけてください。 本日は、9月24日に開催された「クレーム対応向上研修」のご報告です。 ■ご評…

公開講座WEB閲覧ランキング(2009/10/3〜2009/10/16)

いつもお世話になっております。 インソースの帰山でございます。 http://www.insource.co.jp/ 最近いっそう人気が高まっている公開講座ですが、 今回は過去2週間のWEB閲覧ランキングをご紹介したいと思います。 NO.1:ビジネス文書研修 NO.2:…

9月17日開催:報告書の書き方研修

こんにちは。インソースの谷村です。 昨日の夜、人生で初めて「オリオン座流星群」を見ようとがんばったのですが、 まったく見れずに断念して寝ました。残念でした。 今回は、9月17日に開催した「報告書の書き方研修」のご報告です。 本研修は、部下の報告書…

9月16日(水)開催:大学向けクレーム対応研修

こんにちは。インソースの谷村です。 弊社は、お客様の問題やお悩みをまずお伺いし、その問題を解決するための ソリューションをご提供させていただくことを目標としております。 研修に限らず、さまざまなご提案を日々させていただいております。 この度、…