10月23日開催:OJT指導者研修

こんにちは。インソースの谷村です。



今回は、10月23日に開催した「OJT指導者研修」のご報告です。



■ご評価

 内容:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント

・今回の受講を今後の新人研修マニュアル作成に役立てたいと思います。特に、

相手の話しを聴く事の重要性が理解出来ました。ただ、実行するにはまだまだ

難しいと感じました。



・ただ講師の先生がお話しされるだけではなく、具体例を挙げたロールプレイング

でより一層理解が深まった。大切な点を短くまとめて下さったので、頭にはいり

やすく、すぐに活用できると思いました。



・頭で考えることよりも会話して自分の思いを伝えることが難しいということを

実感しました。これから少しづつ今日学んだことを出していけばと思います。

同じチームの方達のケーススタディを見てとても勉強になりました。



・育成担当者として3ヶ月、手探りの状態でやってきましたが、今回の研修で一定

へ形をつかめたように感じます。上司、先輩にもフィードアップし、活かしていき

たいと思います。



■ビジネスオンラインマガジン「WEBインソース





新入社員研修「絶対!忘れてはいけない10のポイント」(4)

OJT研修を考える




インソース編『新人OJTガイド』のご紹介」(『人事マネジメント2008年4月号』)