2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インソースでここ数ヶ月増えているお問い合わせは、「各種フォローアップ研修」です。

これまでは、新人研修など、限られた内容へのフォローアップのご採用が多かったのですが、最近では、管理職研修なども含めて、「各種フォローアップ研修」のお問い合わせが増えています。 これは、研修効果を今まで以上に向上させたいという表れではないでし…

日経ビジネス6月14日号特集「不安3世代」向け研修の課題と対策!

6月14日(月)発売の『日経ビジネス』誌上にて、『ひとづくり危機「不安3世代」』として、日本企業におけるバブル・氷河期・ゆとり3世代の意識調査と傾向について特集が組まれました。 今回の記事にあるような課題を解決に導くプログラムのご紹介です!!…

折りたたみ傘の季節ですね&OJT指導者研修のご報告

こんにちは。インソースの濱田でございます。 梅雨が近づき、傘が手放せない時期がやってきましたね。 私は長傘をついつい忘れてしまうで、いつも折りたたみ傘をカバンに 入れているのですが、最近の傘は小さくて軽いものばかりですね。 今持っている傘は、…

最近の本屋&コメント作成力強化研修のご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。 昨日本屋に行ってきたのですが、最近の本屋は10時まで開店しているんですね。 遅くまでやっていることにビックリしてしまいました!! 池袋のジュンク堂は9階建てで、あらゆるジャンルの書籍が揃っていました。 …

6/3ファシリテーション研修のご報告&受講後の様子

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、先日開催された6月3日(木)ファシリテーション研修のご報告をいたします。 弊社の研修は、どれも講義とグループワークを繰り返すため、 研修後は、いつも受講者同士が仲良くなってお帰りいただくのです…

研修お昼休みの出来事&接遇リーダー研修のご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。 先日開催された企画力研修での出来事ですが、お昼休みは“切腹最中(もなか)”の話題でとても盛り上がっていました! 名古屋からご参加いただいた女性の方が、「東京土産に最中を買って帰りたい」とのこと。 東京…

新人IT研修の報告 最終版

こんにちわ、インソースの中田です。 新人IT研修(38日間)最終日の報告をさせていただきます! この研修はコンピューター基礎からはじまり、ネットワーク、データベース、アルゴリズム、プログラミング、 HTML、WEBアプリケーション、最後はJAVA…

遠方からの受講者増えました&営業研修のご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。 毎日、研修時の受付をしているのですが、最近は遠方の受講者様が多くなったように感じます。 大きなキャリーケースを持って、前日から東京入りされる方が週に4・5人ほどいらっしゃいます。 特に名古屋、東北地方…