5月・6月公開講座通信発行のお知らせ

いつも大変お世話になっております。
株式会社インソースの村井でございます(*^^*)

大変久しぶりの更新となり申し訳ございません。
この度公開講座ブログの担当となりましたので
よろしくお願いいたします!!

また皆さまにインソース公開講座の新鮮な情報を
たくさんお届けできればと思っております✨✨

本日は、皆さまに公開講座通信】をご紹介いたします。

すでにご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
インソース公開講座では毎月月間スケジュールと一緒に公開講座通信を発行しております。
内容は人事担当者の方のお悩みに答えるものや人材に関する最近の傾向など様々✨
発行時期にあったタイムリーな話題をピックアップしてお届けしております!!

 5月のテーマ
「5月の閑散期は人材育成のチャンス!?」

 6月のテーマ
「未曽有の売り手市場にあるリーダー人材」

現在はまだ公開講座の受講予定がない方も興味深いコラムが見つかるかもしれませんので、ぜひぜひ下記ページからダウンロードくださいませ!!

◆◆公開講座通信(月間スケジュール)◆◆
 ※こちらは公開講座通信のダウンロードの他、日程で研修を検索していただくこともできるページとなっております
 7月以降の研修もございますのでぜひご利用ください

こちらの公開講座通信、実は描かれているお花が毎月違います🌸
お花が好きな私は毎月何が描かれるのか
ひそかなと楽しみにしております。
 ((ちなみに現在掲載中の5月号と6月号のお花はフジとタチアオイです
GW明けのこの時期は気分が落ち込んでしまいがち。
5月病とも言われますが、
4月の環境変化に適応しきれていないとうつ病に似た症状が現れやすいそうです。
「ストレスをためないこと」「人に優しく自分に優しく」が対応策らしいので
小さな楽しみを積み重ねて気分転換を図っていこうと画策しております(笑)
優しく穏やかな日々を送っていきたいです(*'-'*)

それでは最後までお読みいただきありがとうございました✨