2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のスケジュールチラシが完成☆WEBからもダウンロードいただけます!/3月出張公開講座スケジュールのご案内

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。先週末、友人の引っ越しの手伝いに行きました。引っ越し前日にも 関わらず、私が訪れたときには、まだ生活感あふれる状態でした。 そこから、大学の友人3人で、大急ぎで夜通し…

【効率よく成果をあげるために☆】研修という切り口から働き方改革を考える

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。突然ですが、本日から「プレミアムフライデー✨」が日本でも実施 されるようですね!皆さまの組織ではいかがでしょうか。社会人は、 お客様とのやりとりが多いため、なかなか取…

【見学レポート_電話応対基礎研修】『ありがとう』と言われる電話応対を目指して

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の古池でございます。 今回が初めてのブログ記事投稿となります。 よろしくお願いいたします!古池と書いて「こいけ」と読みます。よく「ふるいけ」と読み間違われますが、それもご愛嬌。 初めてお会い…

【半日間でスキルアップを図る!】「業務改善」や「働き方改革」を実現に向けて☆

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。皆さまは最近、テレビニュースや新聞、組織内で「残業時間削減」、 「ワークライフバランス」、「ダイバーシティ」のキーワードをよく 目や耳にしませんか?本日は、今、多くの…

【期末までのご受講にもおすすめ☆】2月の新作4テーマをご紹介します

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。先日、友人を励ます会と称し、「肉寿司」の食べ放題へ行きま した。励ます側は私であったのに、最後に友人から愛のあふれる 手紙を受け取り、逆に私が元気づけられました。その…

【見学レポート_分かりやすい説明の仕方研修】伝えたいことをわかりやすく

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部村井でございます。先日、分かりやすい説明の仕方研修を見学して参りました(*'-^) 本日は見学レポートをお送りいたします!! 私は先輩や上司に報告をする際、 結局何が言いたいのか自分でもわから…

【ご注目☆】公開講座が新しく生まれ変わりました!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。 突然ですが、皆さまお気づきでしょうか? 実は、、、1週間ほど前から、 公開講座のWEBページがリニューアルされております!→こちらからご確認くださいませ!本日は、リニ…