2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆今こそCS力向上の第一歩を踏み出しましょう!☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山でございます。 みなさま、週末はいかがでしたか? 私はというと、高熱を出してずっと寝込んでおりました・・・(涙) なかなかよく効く薬がなく 体力こそ本調子ではありませんが、 気持ちは…

★☆管理職と現場の架け橋〜『中堅社員・リーダー向け研修』のご紹介!☆★

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 6月も、もうすぐ終わり、新人の方々が職場に慣れ始めている時期では ないでしょうか?現場を引っ張っていく中堅社員・リーダーのみなさまは、新人へのOJTや現場のマネジメントにつ…

▼▽人気研修ランキング!研修計画のご参考にどうぞ!▽▼

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 もう間もなく7月ですね!夏が着々と近づいております。 公開講座部には、具体的に、「こういったスキルを伸ばしたい。」というお問い合わせが増えております。また人事担当者様からは…

梅雨特有の「ダルさ」に負けていませんか?

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 本日も雨が降ったりやんだり、変わりやすいお天気ですね。 先程ニュース記事をチェックしておりましたところ、「梅雨ダル」という言葉を見つけました!入梅前や梅雨に入ると、低気圧の…

◇◆新人の可能性を最大限に!◆◇

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 本日、弊社の新入社員は新人フォロー研修を受講しております! 入社から3か月が経ち、できることも増える反面、 忘れかけていることも整理しなければならない時期となりました。 何事…

☆★じっくり学べる!イチオシの「2日間」研修★☆

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 今日は少しひんやりとしておりますね。季節の変わり目で、気候も日々違う表情を見せております。体調には十二分にお気をつけなさってくださいませ。 さて公開講座部では、中堅社員研修…

昨年7月〜8月受講者数ランキング♪

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 ここ数日は先週までの雨が嘘のように晴れ間が広がっていますね!夏の訪れを間近に感じるようになってまいりました。 みなさまの業務もだんだんと本格化し、お忙しい毎日を過ごされてい…

7月のおススメ!!

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 昨日はワールドカップの日本戦を観戦されていらっしゃった方も多いのではないでしょうか? 惜しくも負けてしまいましたが、グループリーグはまだ続きますので、私たちも最後まで応援し…

週末の有効活用!

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 本日の東京は快晴!! ・・・と思いきや お昼から大粒の雨となってまいりました。。 いつ雨が降ってもおかしくない時期ですので、週末に外出されるご予定のみなさまはお気をつけくださ…

★雨が続いておりますが・・・

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 まさに梅雨真っ只中といった天候が続いていますね。 関西の実家のほうは、東京のような雨の降り方はしていないようで なんともうらやましい限りです。 ジメジメとした空気に負けず、毎…

★リニューアル研修のご紹介★

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山でございます。 公開講座には多くの外国人・帰国子女のみなさまも受講にいらっしゃいます。その際に、 ・仕事でのお悩み・日本で働く上でのギャップなどなどをヒアリングし、既存の研修をリニ…

公開講座年間割引パックのご紹介です!

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 本日は年間割引パックのご案内をさせていただきたいと思います! 「研修はできるだけ安く受けたい。」 という皆さまや、 「研修計画はあるので、先に買っておきたい。」 という皆さまへ…

受付のモニターを変更しました♪

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 昨日関東・甲信越地方の梅雨入りが発表されましたね。 洗濯物は乾かないし、出かけるのも億劫だし・・・ 早く夏が来ないかなー、なんて思ってしまいます。しかし、こんな時こそ気分転換…

■□新作!電話応対レベルアップ研修!□■

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。本日ご紹介するのは、 「電話応対レベルアップ研修」 でございます! こちらは6月に誕生したばかりの新作でございます! 「電話応対基礎研修からもう一歩進んで、顧客満足に繋げられる…

◆◇新作研修!「(人事担当者向け)女性活躍推進を考える研修」のご案内◇◆

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山でございます。本日は今年5月末に生まれた新作研修、「(人事担当者向け)女性活躍推進を考える研修」をご紹介いたします!最近、各メディアで「女性活躍推進」や「ダイバーシティ」という 言…