梅雨特有の「ダルさ」に負けていませんか?

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。


本日も雨が降ったりやんだり、変わりやすいお天気ですね。


先程ニュース記事をチェックしておりましたところ、

「梅雨ダル」という言葉を見つけました!

入梅前や梅雨に入ると、低気圧の影響で、副交感神経が優位になり、
体がお休みモードになり『だるい』『やる気がでない』
という状態になることを言うそうです。

梅雨時の不定愁訴の原因にはさまざまなものが考えられていますが、
主に、ホルモンバランスと深い関わりのある自律神経が乱れるため
起こるとのことですので、女性はこの「梅雨ダル」に特に
敏感らしいですよ。


この症状を和らげるには

1.38〜40度のお風呂に入って血行を良くすること

2.7時間程度の睡眠をとること

3.冷たいものをとりすぎない

4.体の中の湿を増やさないために、火の通ったものを食べる

5.レモンや梅干しなど、酸味のある食べ物を積極的にとること

以上5点が有効だそうです。

自律神経の乱れや、疲労物質を溜めないためにも

ぜひ実践していきたいですね!


6つ目に、
公開講座を受講する」

と入れたいところでしたが、

研修のご紹介はまた明日。


体を壊してしまっては、研修も受けられませんからね!


万全の体調でお越しくださることを


お待ち申し上げております!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
公開講座のお申込は
「年間割引パック」で
最大40%おトク!

http://www.insource.co.jp/bup/bup_yearpack.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★