2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公開講座初!!ビジネスゲーム研修です!!

こんにちは、インソースの大石です。 新しい仲間と業務を始めて早1ヶ月が経ちますね。徐々にチームとして歯車が噛み合ってきているかと思いますがチームとして機能するには多くのスキルが必要になってきます。 今回はチームの一員として必要なスキル習得を…

相手に伝わる文書の書き方を身に付けて見ませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。 早いもので4月もあと一週間で終わりです。4月の初めにご入社された新入社員の方々もあっという間だったのではないでしょうか。まだまだ分からないことも多いかと思いますが、少しずつ慣れていることと思います…

急遽、「店長向け〜CS向上研修」を開催いたします!!

こんにちは、インソースの大石です。 本日、お客さまのリクエストにより実現した『店長向け〜CS向上研修』をご紹介いたします。 ■CS向上研修(1日間) http://www.insource.co.jp/bup/bup_csup.html【日時】4月27日(水)10:00−16:45【会…

新人さんに言いにくいことを上手く伝えるスキルを身に付けませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。 4月も半ばになってきたので、新入社員の方々が各部署に配属になってきている企業様も増えてきているのではないでしょうか。 学生気分が抜けきらない方も社会人らしくになってきた方もいらっしゃると思います。…

新しい仲間のために伝わりやすい資料を作成しましょう!

こんにちは。インソースの大石でございます。 4月もそろそろ半ばです。新入社員の方々や迎え入れた方々、これから一緒に働いていく仲間との親睦は深められたでしょうか。 新しい仲間とコミュニケーションをとる中で自分の考えていることを相手に伝えるとい…

【速報!】 2011年度 新人の傾向と特徴

いつも大変お世話になっております。インソースの中島ですこの1週間、当社は新入社員研修の緊張感でずっとピリピリしていましたが、すごく順調です皆様のご様子もお察しいたします。お疲れさまでございます。さて1週間、当社では、延べ230回の新人研修…