2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後ですね!来年度は時間を上手に使ってみませんか!?

こんにちは。インソースの大石でございます。 今年度も終了し、新たな年度がスタートします。 「なんだかアッという間に1日が終わってしまった。。。」そんな経験が皆さんにもありませんか? 新年度はそんなことがない様にタイムマネジメントをしっかりと身…

急遽、交渉力向上研修の開催が決定いたしました!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 4/2(土) 交渉力向上研修開催決定! リクエストにより、急遽開催が決定いたしました! 即日使える交渉のコツが満載の研修です。 ご興味ある方、受講されたい方は、こちら↓をご覧ください。 【東京開催】2011年4…

チャリティ公開講座のご案内でございます。

こんにちは、インソースの江嶋です。 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により被害は想像を絶するものでした。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。併せて、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心…

新しい仲間が増える4月に向けてコミュニケーションスキルを身に付けてみませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。 だいぶ春めいてきましたね。 さて、そろそろ人事異動が決まったり、新人の配属が決まったりと、一緒に働く仲間が増えそうな方も多いのではないでしょうか。 新しい仲間とのコミュニケーションや新しい取り引き先…

公開講座中止のご連絡でございます。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ インソース公開講座からのお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆ 東北地方太平洋沖地震の影響による交通の混乱、計画停電という状況を受けまして、3月14日(月)〜3月18日(金)に予定しておりました東京会場での弊…

この春、新入社員になる方は是非!ビジネス文書の書き方を身に付けてみませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。 ビジネス文書を書くことはデジタル社会になった現在でもビジネス上必須のスキルとしての重要性は変わりません。 多くの企業・組織で使われる報告書や稟議書などは社会人にとって知っていて当たり前と言われます…

ワード・エクセルの基礎スキルを身に付けてみませんか!?

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日は、3月に東京会場で開催予定の「OA(Word)研修」と「OA(Excel)研修」のご紹介をさせていただきます。 日々の業務の中でパソコンを利用される方はたくさんいらっしゃるでしょう。今ではパソコンは切り離…

部下指導のスキルをインソースのOJT指導者研修で身に付けてみませんか!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日は、OJT指導者研修をご紹介いたします。 ■迎え入れの準備 〜OJT、担当者を任命しただけではうまく行きません! もうすぐ新人が入ってきます。配属先を決め、机、いす、名刺などのものを準備し、最後に…