2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インソースの研修でご自身や周りの方のモチベーションをコントロールしてみませんか!?

こんにちは。インソースの大石でございます。 最近はずいぶんと日が長くなり、気温も暖かくなってきましたね。 春が近づいてきているのを実感します。 花粉症の方には辛い季節かもしれません。私は花粉症ではないので春はとても過ごしやすい季節で好きです。…

1年の復習をインソースの研修でしてみてはいかがでしょうか!

こんにちは。インソースの大石でございます。 1年が過ぎるのは早いものですね。年々そのように感じております。今年度の4月に入社された方々ももうすぐ2年目になりますね。長かったと感じる方や、早かったと感じる方、様々だと思います。 この1年間で多…

4月が近いです!新人を指導することになる皆様に後輩社員指導のノウハウをお伝えします!

こんにちは。インソースの大石でございます。 1月より私は後輩指導を任せていただいております。 自分の業務を伝えるということは想像以上に難しいことでしたが、人それぞれに合わせた指導の仕方があると気付きました。 事細かに細部まで説明をしなければな…

新人研修の時期です!基礎からしっかりと身に付けていただけます!

こんにちは。インソースの大石でございます。 新入社員が入社してくるまでもう間もなくになってきましたね。 来年度からいよいよ平成生まれが入社してきます。 気が付いたら、「昭和時代」が入試の問題にたくさん出てくる時代になってきました。 応募されて…

最近多い問い合わせです。

こんにちは、インソースの江嶋です。 2月に入って、公開講座に関するお問い合わせ内容が変化してきました。これまでの「企画力研修ってどんな研修ですか?」ではなく、以下のように各テーマではなく、日程や内容についてのものになっています。 第3位:来…

マナーを再度見直す機会に是非、接遇リーダー研修を!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 新年度もだんだん近づいてまいりましたね。 4月の新人研修で「マナー研修」や「文書研修」は、社内講師が担当することも多いのではないでしょうか?最近も、「社内講師養成で2日間の研修はありますか?」「マ…

管理職に必要なスキルを習得するための3つの研修!!

こんにちは、インソースの江嶋です。 初めて部下につけていただいてから、早や10年が経ちました。 最初の頃は意気込んで失敗し、失敗の後は脱力しすぎてまた失敗し、 失敗体験だけは多く積んできました。 先日、同僚と話をしていて「確かに!」と思ったこ…

儲かる仕組みの知識・スキルをマーケティング研修で身に付けてみませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。 最近、景気が回復してきていると耳にする機会も増えてきました。 多くの企業が売上を拡大するために色々な方法を考えています。 その中で、マーケティングに注力するという企業も多いように感じます。 では、マ…

周りの人に伝わるマニュアル作成の方法をお伝えします。

こんにちは。インソースの大石でございます。 あっと言う間に2月になりました!お正月がはるか昔のことのように思えますね。 人事異動の時期も近づき、身の回りの業務の棚おろしや、引継ぎ項目のまとめに 入られている方もいらっしゃるかと思いますが、それ…