儲かる仕組みの知識・スキルをマーケティング研修で身に付けてみませんか?

こんにちは。インソースの大石でございます。



最近、景気が回復してきていると耳にする機会も増えてきました。

多くの企業が売上を拡大するために色々な方法を考えています。

その中で、マーケティングに注力するという企業も多いように感じます。

では、マーケティングとは何か?今回はそんな疑問を解決する

マーケティング研修をご紹介します。





マーケティング 〜それは未知との遭遇



マーケティングとは何か?」と聞かれてすぐに答えられる人は

意外に少ないのではないでしょうか。

その答えはというと「儲かる仕組みを作ること」です。

では「マーケティング手法を勉強したらすぐに儲かる?」というと、

そんなうまい話でもありません。



世に言うマーケティング手法とは仕組みの土台となる手法で、

簡単に言うと、情報を「集める」「分析する」「活用する」知識とスキルです。



「必ず儲かる仕組み」はまだ分からないものです。

つまり儲かる仕組みを作ることは、まだ見ぬ「未知との遭遇」を

することとも言えます。

そのためのロケットを飛ばす技術を持つこと、

それこそがマーケティング手法なのです。



「まずはこれらの知識やスキルを身に付けたい」と考えるなら

マーケティング研修がオススメです。



マーケティング手法は世界各地で生み出され、今では使えないような

手法もたくさんあります。インソース公開講座では、

その中で現在も数多くの企業が使っているマーケティング

手法のみを厳選して習得する研修をしています。





≪受講者様の受講後コメント≫



○各項目において「自社だったら」と考えてしまいました。

 振り返りをするに当たって、 資料内の様式を元に

 自社に関わるマーケティングを行っていきたいと思います。

 本日はありがとうございました。

 



マーケティングで大切なことは、消費者やターゲットは

 見えにくいものの、きちんとした企画を立てること。

 立てることで見落としているものや検討していた

 内容や強み・弱みなども見えてくることが改めて分かりました。





○大変分かりやすく、有意義な講習でした。人前で話すと言う事は

 緊張感もあって、ボーとしていられない。

 他人の話を聞く事は非常に学ぶべき事が多く、

 気付きも有って良いと思った。







マーケティング研修は以下の日程で開催しております。





マーケティング研修(1日間)

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_marketing.html



 2011年 2月 16日(水)10:00-16:45 東京開催

 



公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら

いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。



研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp





株式会社インソース 

公開講座部 大石智規