2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマネジメントで時間の上手な使い方を身に付けてみませんか?

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、私の好きな研修の1つ「タイムマネジメント研修」をご紹介させて頂きます。 何が好きかといいいますと、自分の時間の使い方をじっくり振返り、 明日からできる解決策を見つけることができる研修だからで…

分かりやすい企画書の作り方をお伝えします!

こんにちは、インソースの江嶋でございます。 最近、友人との飲み会や鍋パーティ、友人同士を紹介する食事会な ど、たいしたことではないのですが、何かを企画する機会が多くあ りました。そこで痛感したことは、ありきたりのアイディアしか出 ないなーとい…

人材育成のためのコーチング方法をお伝えします!

こんにちは。インソースの大石でございます。 少しずつですが、日が長くなってきました。 春もだんだん近づいてまりました。 春になると新入社員の方々が入社してきますね。 部下が増える人もいらっしゃると思います。 そこで、今回はコーチング研修をご紹介…

新入社員研修の公開講座はこちらから!

★ 新入社員研修のスケジュール・概要 / IT系講座は別途ございます ★ インソースの「新入社員研修」 基本的な考え方 ★ 「年間割引パック」を使えば、もっとお得!

基本が大事!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 最近、よく就職活動の特集を目にします。 学生さんを見ていると自分が学生だった頃や入社したての頃を 思い出します。 まだまだ社会のことも分かっていなかった懐かしい思い出です。 その頃に比べると今は社会人…

ストレスコントロール!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 年が変わり部内やグループ内での担当替えがあった職場も多いのではないでしょうか。 新しい体制になり、これから共に目標に向かっていこう!という中で 一致団結するために、皆がいきいきと働くことが大切ですね…

時間を有効活用してみませんか?

インソースの江嶋でございます。 2011年を迎え、今年こそは「パソコンスキルをもっと向上させよう」 「もっと有効な時間の使い方を身につけたい」「マネージャーとしてさらに 飛躍するぞ」と心に秘している方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そん…

管理職研修におすすめ!「公開講座年間割引パック」

いつも大変お世話になっております。 株式会社インソース、公開講座パック担当の谷村でございます。 日頃より、インソースをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 本年も、何卒ご支援賜りますようお願い申し上げます。 今年、私は年男です。さらなる…

最近ご要望増えてます!

こんにちは。インソースの江嶋でございます。 すっかり松もあけ、完全に仕事モードになられているかと思います。 ただ、休み明けということもあり、トラブルや問題が発生!という こともあるのではないでしょうか。直接お会いしたり、電話でお話を してとい…

山積みの問題を解決いたします!!

こんにちは。インソースの池田でございます。 まだまだ寒い季節が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? こんなときは仕事をサッと終わらせて家に帰りたいものです。 ところが「問題が山積みで仕事が終わらない。」 なんていうことも多いのでは…

海外進出される方!!

こんにちは。インソースの濱田でございます。 新年を迎えて、新たに環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 弊社も「ネットワーク開発本部」という、新しい部署ができました! メディアを活用した営業推進、マーケティングの強化など、 今の…

いいとこ取りの『段取り力研修』

こんにちは。インソースの大石でございます。 2011年を向かえ5日目になりますが、 皆様は新年の目標は立てられましたか? 仕事でもプライベートにおいても、 目標があるとなんだか頑張れますね。 目標があると、モチベーションも上がりますが、 自分が…

2011年よろしくお願いいたします!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 新年、明けましておめでとうございます。本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。今回は、公開講座部員が今年の抱負を語らせていただきます。 ■『公開講座部員の今年の意気込み』 本日は今年の意気込みを語る…