2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新人IT研修の中間報告 Part4

こんにちわ、インソースの中田です。 新人IT研修(38日間)中間報告第4弾をさせていただきます! JAVA開発実習研修も残すところ後4日となりました。 最終日の5月31日には、受講者様の会社の研修ご担当者様にもお越し頂き、成果発表をしていただきます。 「ど…

若手向けフォローアップ研修のご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。 あっという間に、もうすぐ梅雨の季節 6月が始まりますね。 新人の皆さんも配属が決まり、仕事にも少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか? 他部署がどのような仕事をしていているのか、また自部署との関係が分…

★新作★スーパーバイザー向けインストラクション強化研修

こんにちは。インソースの濱田でございます。 今日は皆さんに“耳寄りな情報”をご案内いたします★ 以前からお問合せが多かった「スーパーバイザー向けインストラクション強化研修」が ついに新作として出来上がりました!!! 「スーパーバイザー向け研修」は…

5/13ビジネス文書研修のご報告

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、5月13日(木)に東京で開催した「ビジネス文書研修」のご報告です。 当日は11社13名様にご参加頂きました。 受講者の半数は人事部の方で、社内研修の検討材料として受講されていました。 講義と演習を繰…

5/12メンタルヘルス研修のご報告+嬉しいお話ご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、5月12日(水)に東京で開催した「メンタルヘルス研修」のご報告です。 当日は、4社4名様にご参加頂きました。 セミナーにご参加頂いた女性の受講者様から、 先日、講師宛てに御礼のお言葉を頂きましたの…

新人IT研修の中間報告 Part3

こんにちわ、インソースの中田です。 今日は新人IT研修(38日間)中間報告第3弾をさせていただきます! 4月9日コンピューター基礎からはじまりいよいよ最終研修であるJAVA開発実習研修のみとなりました。 この研修は3人もしくは4人一組となって「作りた…

5/10 社内講師養成研修 ご報告

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、5月10日(月)に東京で開催した「社内講師養成研修」のご報告です。 この研修は常に人気がある研修で、いつも満席状態の研修でございます!! また、通常の研修ですと、10時開始〜16時45分終了なのです…

4/27プレゼンテーション研修 ご報告

こんにちは。インソースの濱田でございます。 本日は、4月27日(火)に大阪で開催した「プレゼンテーション研修」のご報告です。 この研修はリクエスト開催で実現いたしました!! 今日は、報告の前に“プレゼンテーションの特徴を少しご紹介させて頂きます。…

【大阪会場】日程追加のご案内

こんにちは。インソースの濱田でございます。 先日、公開講座の受講者さまから、「ブログ見てますよ」と声をかけて頂きました! その方は、誰が書いているかはご存知ではなかったのですが、いや〜嬉しいものですね。 毎日更新!っと思いつつ、たまに飛んでい…

4/23営業基礎研修の報告

こんにちわ。インソースの濱田です。 本日は、4月23日(金)に開催した「営業基礎研修」のご報告です。 受講者3名様のアットホームな研修でございました。 通常ですと、4名様から研修開催なのですが、 “新しく営業部署が出来るため、営業のいろはを学びたい”…

新人IT研修の中間報告 Part2

こんにちわ、インソースの中田です。 今日は新人IT研修(38日間)中間報告第2弾をさせていただきます! 4月9日コンピューター基礎からはじまり、ネットワーク、データベース、アルゴリズム、プログラミング、 HTML基礎研修が5月10日で終了し、7名の受講…

4/22クレーム対応研修 体験レポート

はじめまして!インソースの伊藤でございます。 突然ですが、皆さんはクレームを受けた経験がありますか? 仕事を行っていくうえで、誰しも一度は経験があるのではないでしょうか? 接客業の方、営業の方、窓口・受付の方、サポート担当の方々の中には ドキ…

★お待たせしました★名古屋開催の日程ご案内 

こんにちは。インソースの濱田でございます。 中部地方の皆さん、大変お待たせいたしました!!! 今夏、名古屋支社が開設する予定でございます。 公開講座も、今までは年に数回の開催でございましたが、 今後は定期的に開催させて頂ければと思っております…

新人IT研修の中間報告

こんにちわ。インソースの中田です。 今年のGWはお天気にもめぐまれ、絶好の行楽日和でした! みなさまはどの様な休日をお過ごしになられましたでしょうか? 今日は4月9日から始まった38日間連続新人IT研修の中間報告をさせていただきます! この研修は…

ロジカルシンキング研修のご案内

こんにちは。インソースの濱田です。 今年のGWは晴天が続き、とても気持ちの良い日が続きましたね。 皆さん、リフレッシュ出来ましたでしょうか? 私は、先週の土曜日に、北千住の大きな本屋に行きました。 ビジネス関連のコーナーに行くと、ずらっと「ロジ…