5/12メンタルヘルス研修のご報告+嬉しいお話ご紹介

こんにちは。インソースの濱田でございます。



本日は、5月12日(水)に東京で開催した「メンタルヘルス研修」のご報告です。

当日は、4社4名様にご参加頂きました。



セミナーにご参加頂いた女性の受講者様から、

先日、講師宛てに御礼のお言葉を頂きましたので、少しご紹介させて頂きます!



その方は、会社での個別面談・フィードバック担当者の方で、スキルアップのためご参加頂きました。

「年配男性の面談を1人で対応することになっているのですが、とても不安です。

以前の面談では、一方的に話されてしまい、1時間近く話を聴いた上で、上司にバトンタッチしました。

対応はこれでよかったのでしょうか?」と研修後も、講師にご相談されていた方でした。



なんと嬉しいことに、「研修で習得されたことを実践され、面談で手ごたえがありました!!」との、ご報告がございました。

弊社のセミナーが少しでもお役に立てたのなら何よりです!!!

また、こんなご報告がいただけるよう、私も頑張らなくては!!と思った出来事でございました★



それでは早速、研修のご報告を致します。

◇5月12日(水) メンタルヘルス研修のご報告◇



■ご評価

 内容:100%

 資料:100%

 講師:100%



■受講者様からのご評価やコメント



○アットホームな雰囲気で受講することができ、ほど良い緊張感の中、楽しく勉強が出来ました。

以前から興味のある研修で、今後積極的に取り組んでいきたいと考えていましたので、

今後積極的に取り組んでいきたいと考えていましたので、とても充実した1日になりました。

今日勉強したことをきちんと復習し、実践していきたいと思います。



○ロールプレイングの傾聴ワークではプロならではの指摘もあり、大変有益であった。

日頃より職務遂行上、助言をもらいたかったことが、本日の研修で数多く解決できたことも有益であった。



○他の会社等の意見を伺えて大変参考になりました。

メンタルヘルスには正解はありませんが、今日学習させていただいたことを頭に入れ、

良い職場作りを目指していきます!



○環境作りとコミュニケーションが大事であることを感じ、職場ではまだ整っていないと実感しました。

ロールプレイでは、いろいろと考えさせられました。







メンタルヘルス研修は以下の日程でも開催がございます。

ご検討の際にどうぞご覧下さいませ。



メンタルヘルス研修(1日間)

http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku3.html



  6月29日(火)東京開催

  8月 5日(木)東京開催

  9月 8日(水)東京開催

  10月 8日(金)東京開催

  12月 8日(水)東京開催





その他、研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。

いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp





株式会社インソース 

公開講座部 濱田ゆり子