2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★新作研修★「外国人社員受け入れ研修〜必要な心構えを理解する」のご紹介!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。本日は雪が降っていて寒いですね。。 寒さに弱い私は、貼るカイロを背中とお腹に貼り、 万全の体制です! 雪の降る地域で生まれ、ずっとスキーをしているにも関わらず 寒さにだけはどうしても慣れませ…

▽▼流行の研修には「何か」がある!12月の研修受講者数ランキング!▼▽

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は先月12月の研修受講者数ランキングを発表いたします! 今後のご参考としてはもちろん、 今世の中で求められている研修は何なのか、 課題に感じている部分はどこにあるのかを知…

■□今一度「書く」スキルを高める! 〜必須スキルの習得に向けて□■

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 本日は「書く」スキルを習得する研修をご案内いたします。 社内・社外問わず、文章・メールを「書く」ことはビジネスマンの必須スキルです。 文章は書き方ひとつで、相手に良い印象も…

★新作研修★「壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ」のご紹介! 

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は新作研修の、「壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ」をご紹介いたします!仕事で直面する壁を、「できない言い訳に使う」から「チャンスと捉える」に意識と考え方…

【全国7都市ブログリレー<東京>】〜パワーアップを続ける東京開催★おススメ研修を一挙大公開!!

みなさまこんにちは!!公開講座部の若山です。全国7都市ブログリレーもついに最後の都市、東京の紹介となりました!言わずもがな開催数、研修の種類共に全国で最大でございます。東京だけで1日10研修開催となることもしばしば、、 本日はそんな東京開催…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】〜福岡では、コールセンター向けの研修を随時開催中です!

いつもお世話になっております。 公開講座部の秋山です!「あ、またこの人だ・・・」と思われた方! メールをお読みいただきありがとうございます。 ブログは初登場ですので、ご容赦くださいませ。本日は九州の皆さまに、福岡の公開講座について ご紹介させ…

【全国7都市ブログリレー<広島>】〜”広島ならでは”の特徴をみなさまにご紹介いたします♪〜

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます! 公開講座部、広島担当の立川と申します。早速ですが、本日は皆さまに広島公開講座の特徴について ご紹介いたします! 【1.今年は開催数が200%!!】 2015年1月より、広島で開催する公開講座の数…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】〜今年も頑張ります♪ランキングからみる大阪公開講座の特徴!〜

いつも大変お世話になっております。 公開講座部、大阪開催担当の稲田でございます!日頃から、本ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪さて、先週からスタートしました全国7拠点ブログリレーもあっという間に折り返し地点を迎えました。ここまで、…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】〜おススメポイント多数★名古屋公開講座は研修数拡大中です!!〜

いつもお世話になっております。 公開講座部、名古屋担当の若山です!!いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます! 本日は私が担当しております、名古屋公開講座の、お役立ち情報をご紹介いたします!★☆今年の名古屋はここが違う!☆★1.開催数…

【全国7都市ブログリレー<仙台>】〜中堅・管理者のお客さまにおすすめの研修を多数揃えています〜】

皆さま、はじめまして。 仙台公開講座を担当している牧港と申します。本日は皆さまに仙台での開催研修を 紹介させていただきます!仙台公開講座では、中堅・管理者のお客さまにおすすめの研修を 多く取り揃えさせていただいております。 中堅・管理者の方は…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】〜札幌は個性的な講師が揃っています!〜

公開講座ブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは! 札幌公開講座を担当している高橋でございます。 普段は、札幌公開講座の運営以外にお客様からの問い合わせ窓口 都内を中心に営業活動をしております。 よろしくお願いします!2015年の目標は皆…

☆★明日よりスタート!!公開講座各拠点担当者より地域ごとのお役立ち情報★☆

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。仕事初めから1週間が経ちました。お正月気分も抜け、さらにみなさまのお役に立てるように日々邁進しております! さて、公開講座は東京、大阪、福岡、名古屋、札幌、広島、仙台の7都…

メンター制度導入を検討中のみなさまに★(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研修

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。――――――――――――――――――――――――――――――――――― <<「夜間セミナー」始めました>> http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html みなさまのたくさんのご要望にお応えいたしまして、 夜間…

★新作研修★「ハラスメント防止研修〜管理職として組織への損害を考え、対策を立てる」をご紹介します!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― <<「夜間セミナー」始めました>> http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html みなさまのたくさんのご要望にお応えいたしまして、 夜…

◆◇大阪開催の公開講座の日程を追加いたしました◇◆

明けましておめでとうございます。 インソース公開講座部の稲田でございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。公開講座部 大阪担当の稲田から、新年最初のお知らせといたしまして、 大阪開催の公開講座につきまして、ご紹介いたします。★2〜3月のラ…

★☆新人研修とOJT研修で盤石の基礎を築きましょう!☆★

新年あけましておめでとうございます! インソース公開講座部の若山です。公開講座は本日より全国にてスタートいたしました!さて、このところ新人研修についてのお問い合わせを 受ける機会が増えてまいりました。 2015年春は新卒採用時期と新人の入社時…