2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ入社半年。次は、新人の成長を促すフォローアップが肝です!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。最近、家の隅に本が山積みされており そろそろなんとかしないと…と困っている今日この頃です。今年は本棚を買い替え、整理をしたはずなのですが、 単行本サイズの本に追いやられ…

研修を受講できる日程が見つからない、そんな時は「研修リクエスト」!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。私、最高気温が30度以上の真夏日ではない日だと 不思議と外出したくなってしまいます。 先日は気持ちの良い気温、そして青空だったので ついつい2駅分くらい散歩してしまいま…

人事のお仕事歳時記★8月のページができました!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。今年は真夏日が少なく、涼しい日々が続きましたが ようやく夏らしい暑さや天気になってきたと感じます。 天気予報などをしっかりとチェックし、 夏バテや熱中症になってしまわぬ…

インソース公開講座の特長は「全国8拠点(+α)」という開催地域数!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。あっという間に8月も後半ですね。 私は夏季休暇中に帰省をしまして、実家の猫とたわむれてきました! 会う度に大きく成長して、どっしりと玄関に構えている様子が それもそれで…

チームリーダーの役割って?チームマネジメントの方法は?〜お悩み・疑問を解決します★☆

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。先週末、帰り道の途中で虹を見つけました。 久しぶりに見た虹は、びっくりするくらい大きく鮮明で 自然と幸せな気分になりました(*^^*) また、うっすらと二重にもなっておりとても…

昨日よりも成長した自分になる!〜9月の人気スキル系研修<TOP15>

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。最近、健康を意識するようになり 家で料理することが増えてきました。 (前回の記事で夏野菜を挙げたもの実はこれ関連でした…!)今まで何だかんだ自分に言い訳をして、自炊をし…

便利な機能をご紹介!〜公開講座カタログ、日程やキーワードでの検索など

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。最近、夏野菜が無性に食べたくなることがよくあり 茄子やキャベツやピーマンを焼いたり、 オクラと豆腐でお味噌汁を作ったり、 ズッキーニや茄子、トマトなどを使ってカレーを作る …

【2017年】夏期休暇の間でスキルアップ!〜平日休みなく研修を開催します!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。あっという間に8月に入りましたね。この時期よく話題になるのが「夏期休暇」ではないでしょうか。周りでも、今年の夏季休暇は何するの?なんて話題で盛り上がっています。ゆっく…