昨日よりも成長した自分になる!〜9月の人気スキル系研修<TOP15>

いつもお世話になっております。
インソース公開講座本部の立川でございます。

最近、健康を意識するようになり
家で料理することが増えてきました。
(前回の記事で夏野菜を挙げたもの実はこれ関連でした…!)

今まで何だかんだ自分に言い訳をして、自炊をしない日が
多かったのですが、頑張ってみると作れる🍛料理🍲が増えたり
新しい食材の食べ方を知れたりして楽しいです(^^*

暑さ対策で、サラダを作ることも多いのですが
最後に海苔を手もみして散らすとより美味しさがアップするので
最近はまっています♪

できること、知っていることが増えるのは良いことですよね。
毎日何か一つでも成長することで、一歩一歩、自分の目指す
未来に進んでいけるのではないかと思います。

そこで、もうすぐやってくる9月に対象を絞り、
スキル系研修の人気ランキングを出してみました!

その結果がこちらです…!!!



9月の人気研修ランキングTOP15(ビジネススキル系)

1位 新人フォロー研修
2位 リーダーシップ研修〜意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる
3位 ロジカルシンキング研修

 4位 OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編
 5位 クリティカルシンキング研修〜本質を見抜く力を養い、課題発見能力を高める
 6位 タイムマネジメント研修〜仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ
 〃  プレゼンテーション研修
 8位 問題解決研修〜ビジネス上の問題を解決する
 9位 クレーム対応研修〜苦情対応の正しい手順を学ぶ
10位 アサーティブコミュニケーション研修
11位 メンター研修
12位 交渉力向上研修〜ネゴシエーションスキルを上達させる
13位 ビジネスマナー研修
14位 ファシリテーション研修
 〃  評価者研修

考えるスキル、部下を育成するスキル、伝えるスキル…
様々なビジネススキルの研修がランクインしました!

特に、ここ最近よりニーズが高まっているのが
【リーダーシップ】と【ロジカルシンキング】に関連するスキルです。

チームを率いる存在になりたい、
世代の違うメンバーをどうまとめていくべきか悩んでいる、
論理的に物事を考えられるようになりたい、
柔軟な発想力を身に付けたい、
物事の本質を見抜く力を手に入れたい、

皆さまの「こうなりたい」を色々な角度から支援できるよう
どちらのテーマもここ1年でラインナップも充実させ、
今ではこれだけの研修があるんです!

■リーダーシップ関連
リーダーシップ研修〜意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる
リーダーシップ研修(初級編)〜サーバント・リーダーシップで部下の成長を促進する
リーダー育成研修〜周囲を巻き込む影響力強化編(2日間)
実践リーダーシップ研修〜レゴⓇシリアスプレイⓇの手法と教材を活用して理想のリーダー像を作る
変革リーダー研修〜人数を増やさず今のメンバーで変革を実現する
女性リーダー研修〜スキルアップ編「リーダーとして必要なスキルを習得・確認する」
女性リーダー研修〜キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」
女性リーダー研修〜コミュニケーション能力向上編 など

ロジカルシンキング関連
ロジカルシンキング研修
ロジカルシンキング研修(実践編)〜論理的思考による問題解決
(若手向け)ロジカルシンキング研修〜情報を整理し、結論を導く
クリティカルシンキング研修〜本質を見抜く力を養う
(半日研修)なぜなぜ分析〜考えるクセをつける
ラテラルシンキング研修〜新たな発想を生み出す力を養う など

気になるテーマはございましたでしょうか!

個人のスキルアップ、更なる成長を目指すなら
インソースの公開講座は沢山のラインナップがあるのでおすすめです。
ラインナップの一覧は<こちら>から資料としてダウンロードもできます♪よろしければご活用くださいませ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(´▽`*)