2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手戻りを減らし、SE単価を上げる研修作りました!(舟橋)

インソース代表の舟橋が、SE向けの新作研修を作りました!「なぜ研修会社の舟橋さんが、SE向け研修を?」と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、実は、舟橋はSEとして、金融系システムを開発していた経験があります!今回、その経験を生かし作っ…

ヨガプログラム 二回目を受けてまいりました

ヨガプログラム二回目を受ける前に私には素朴な疑問がわきました。開始は19時、さすがにお腹がすく時間帯です。会場でぐぅ〜っとお腹のが鳴っても恥ずかしいけれど、インターネットで検索したところヨガは本来、空腹時に行うものらしいです・・・。さて??…

【インソースのヨガプログラム】を受けてみました!

五月から開始のヨガプログラムを私も体験しました。ヨガは二回目、ほぼ初心者の私ですから当然、専用のウェアなどは持っておりません。(なんとジャージも持っていないことに気付きました。)仕事着のスーツから、休みの日のようなカジュアルで動きやすい服…

営業経験のない人に最適な営業研修、あります

■お問い合わせ急増中!「営業経験のない人に最適な営業研修ありますか?」 新年度を目前に控えた3月頃から、新人配属時期のこの時期にかけて、「営業研修」へのお問い合わせが急増しております。その他の時期と比べるとおおよそ2倍近くの件数であり、特に…

社員のメンタルヘルス維持に「ヨガ」をやってみませんか?

■個人のスキルアップも、組織内の活力アップも健康から増え続ける業務、社内外の方との折衝など、ストレスの多い現場にあって、心身ともに健やかな状態を保つのは難しいものです。忙しい毎日の中で、自発的に運動の機会を設定し、それを継続させることは簡単…