【インソースのヨガプログラム】を受けてみました!

五月から開始のヨガプログラムを私も体験しました。

ヨガは二回目、ほぼ初心者の私ですから当然、専用のウェアなどは持っておりません。
(なんとジャージも持っていないことに気付きました。)
仕事着のスーツから、休みの日のようなカジュアルで動きやすい服装にに着替え、皆様とご一緒させていただきました。

その他の受講者の方々もほとんど、初めてに近いご経験の方ばかりでした。
いわゆる少数クラスという雰囲気です。

初めてだけど「気楽にできる」

講師の方にひとりひとりよく見ていただける

というのが、インソースのヨガプログラムのいいところです。

前半はオフィスの休憩時に椅子に座ったままで(目立たずに)リフレッシュできるポーズを中心に進みました。

プロから教わる型は、自分でなんとなく身体を動かしている時と違って、「効いている」カンジがします。

いや、実際に「効きます」。

とはいえ、ここまでは動きもさほど大きくないためか楽勝です。

しかし、後半の全身を動かし・・・・・となると、
身体が余りにも硬くなっていることを思い知らされ、悲しかったです。



ご存知の方も多いと思いますが、ヨガは痛いと感じるほど身体を動かすことはありません。
そこが日ごろ運動をしない方々に向いています。

6月の実施予定は 6/1,8,15,22の金曜日です。


心も身体もスッキリして週末を迎えるのにピッタリです。

ご参加をお待ちしております。

忙しく働く人のストレス軽減ヨガプログラム