2011-01-01から1年間の記事一覧

異動後の気持ち

こんにちは インソースの清野です。私、このたび公開講座部に異動してまいりました清野(せいの)と申します。これから皆様に、有益な情報をご提供できるよう邁進していく所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。さて、先日のことです。異動した…

「タイムマネジメント」を我、思う。

インソースの川端です。先日、コンビニで何気なく、雑誌のコーナーを見ていて、目が止まりました。女性向け月刊誌、しかも表紙に大々的に「タイムマネジメント」の文字がありました。これまで年末の女性向け雑誌の特集と言えば、「占い」や「手帳」などのテ…

2012年 公開講座の新人研修詳細が公表されております

すっかり寒くなりました。寒くて朝起きるのがつらい松木です。 ブログも長きに渡りお休みしてましたが、再開したいと思います。 今日は、来春の新人研修についてご案内いたします。 各社とも新人の受け入れや育成には大変関心が高いですね。その証拠に新人研…

10月20日(木)「管理職向け研修」「中堅社員研修」のご受講枠を増やしました!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日は、人気研修につきご受講枠を増やしました研修のご紹介でございます。 開催日は近くなってしまいますが、人気研修でお問い合わせが多数ございました。この度、10月20日(木)に東京開催で開催いたしま…

【公開講座初】コールセンター向けの研修体系です!

こんにちは、大石でございます。 私は本日より仙台に来ております。あいにくの空模様でございますが仙台でのチャリティー公開講座は無事に開催しております。 さて、本日ご紹介させていただきますのはコールセンター向けの研修体系でございます。インソース…

【第2弾】「異業種交流セミナー〜管理職ワークショップ」好評受付中!

こんにちは。インソースの大石でございます。 最近は朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。私は明日から仙台に行ってまいります。仙台の朝晩は関東よりも一層寒いとのことを聞いたので、防寒対策をしっかりとして向かいたいと思います。 本日は、11月12日(土…

10月6日(木)仙台開催「ビジネスマナー研修」でございます。

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日は、昨日に引き続き仙台開催の【チャリティー公開講座】を紹介させていただきます。 本日は10月6日(木)に開催をいたします「ビジネスマナー研修」を紹介させていただきます。インソースの「ビジネスマ…

10月入社の方にもご受講いただける「ビジネス基礎研修」でございます。

こんにちは。インソースの大石でございます。 今週で9月も終わりですね。気候もずいぶんと秋らしくなってきました。朝晩は冷え込んできますので風邪にはお気をつけください。 先週は仙台開催の【チャリティ公開講座】を紹介をさせていただきました。本日は…

【チャリティー公開講座】仙台でも開催いたします。

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日はお休みをされていらっしゃる方も多いと思います。しかし、インソースは元気に営業をしております。インソースは祝日もやっておりますのでお問い合わせなどございましたら気軽にご連絡下さい。 さて、本日…

ご協力をお願いします!!【チャリティ開催】こんな時こそ売上向上!マーケティング研修

いつも大変お世話になっております。株式会社インソースの大石でございます。本日は【チャリティ公開講座】のご紹介をさせていただきます。 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震に対して「インソースとしてできることは何か」…

【チャリティー公開講座】を開催いたします!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 久しぶりにブログを書かせていただきます。本日は、台風が日本列島を通り過ぎていますので天候が非常に悪くなっていますので皆様お気を付けくださいませ。 今回、書かせていただくのは【チャリティー公開講座】…

いま、中堅リーダー育成に注目が集まっています!「現場のマネジメント強化研修」のご紹介

こんにちは。インソースの長谷川でございます。最近、「中堅リーダー研修」「職場リーダー研修」など、中堅社員様向け研修へのお問い合わせ・お申込みが増えています。多くの組織が、このクラスの育成を急務と捉えているようです。先行き不透明な状況が続く…

研修会社のトップ講師が、ノウハウを出し惜しみなくお伝えする「研修講師養成研修」。オススメです!!

こんにちは。インソースの長谷川です。最近、「研修講師養成研修」に関するお問い合わせが増えています。その背景には、研修を自社で行いたい、研修を内製化したいというお客様のニーズがあります。受講者様のお悩みで多いのは、「研修講師を任されたが、何…

管理職としてレベルアップを図りたい方にオススメです!!

こんにちは。インソースの長谷川です。8月も半ばを過ぎ、まだまだ暑い日々が続いておりますが、皆様、体調などお変わりはございませんでしょうか。残りわずかの夏を元気に乗り切りたいですね。本日は、「管理職向け研修〜自分の課題を整理する編」をご紹介い…

夏の新作『パソコン社内管理者研修』のご案内!!

こんにちは。インソースの長谷川です。お盆休み、皆様、いかがお過ごしでしょうか。全国的に猛暑日が続いておりますが、夏バテなどしないよう、気をつけていきたいですね。今回は、公開講座では初めて開催させていただくことになりました『パソコン社内管理…

インソースは、お盆もフル稼働!お問い合わせお待ちしております!

こんにちは、インソースの長谷川です。 いよいよ8月、夏本番ですね。今年は、節電対策の一環として、例年に比べて長めの夏休みを取られる方も多いのではないでしょうか。「8月はインソースの研修を受けられるの?」と思われている方、ご安心ください! イン…

社会人基礎の再確認とモチベーションアップでさらなる成長を!「新人フォロー研修」オススメです。

こんにちは。インソースの長谷川でございます。先週は、気温も程よく下がり、非常に過ごしやすい1週間でしたね。「ずっとこんな気候が続けばいいのに」と願うばかりですが、今週からまた暑い日々が戻ってくるようです。体調など崩さないよう気をつけていき…

お客様に「YES!」と言っていただくプレゼンスキル習得しませんか?

こんにちは、インソースの長谷川でございます。7月後半、私の家の近所では盆踊りと子どもたちの元気な声が聞こえてくるようになりました。これからも暑い夏が続きそうですが、体調など崩さぬよう元気に乗り切っていきたいですね。ただいまインソースは、日…

お客様の真の課題を訊き出すスキル、磨きませんか?

こんにちは。インソースの長谷川でございます。全国各地で次々と梅雨明けが宣言され、いよいよ暑い夏が始まりましたね。今年の夏は、節電対策からサマータイムを導入し、普段よりも早くお仕事を終えられる方も少なくないようです。ただいまインソースは、日…

新規顧客獲得の極意“飛込み営業力”アップさせませんか?

こんにちは。インソースの長谷川でございます。7月になり、いよいよ本格的な夏に突入しましたね。今年の夏は、節電対策からサマータイムを導入し、普段よりも早く お仕事を終えられる方も少なくないようです。ただいまインソースは、日頃忙しい営業職の皆様…

トワイライト講座始めました!!

こんにちは。インソースの長谷川でございます。 お客様とお話をする中で、営業職の方は日中は忙しく、研修に参加しづらいというお悩みをよくお聞きします。ただ、今夏に限っては、節電対策の一環としてサマータイムが導入され、少し早めにお仕事を終えられる…

まだ間に合います!!ビジネス基礎研修身に付けてみませんか?

こんにちは、インソースの長谷川でございます。 最近、ビジネス基礎研修やビジネスマナー研修のお問い合わせ、リクエストを多くいただいております。というのも、今年は東日本大震災の影響により、入社や新人研修の時期が変更になったお客様も少なくなく、「…

コールセンター系の研修のご紹介でございます!!

こんにちは。インソースの長谷川でございます。 インソースは、コールセンター系の研修を毎月開催しています。新人・若手向けの「電話応対基礎研修」から、オペレーターを指導・管理する方向けの「スーパーバイザー研修」まで、幅広い研修をご用意しておりま…

新人さんの教育に是非インソースのOJT指導者研修を活かして見ませんか?

こんにちは、インソースの長谷川です。 私がインソースに入社してから、まもなく2ヶ月が過ぎようとしています。覚えること、学ぶことが多く、本当にあっという間の2ヶ月でした。 私たち新人は、「早く自立・自律する必要がある」という言葉を上司・先輩から…

分かりやすい資料の作り方を身に付けてみませんか?

こんにちは、インソースの長谷川です。 仕事の中で、いろいろな方々と様々なコミュニケーションをとります。しかし、うまく意思疎通することは、なかなか難しいことでもあります。そんな時、ただ話すだけでなく「資料があったら伝わったかもしれない?!」と…

最近、お問い合わせの多い研修講師養成研修のご紹介です!!

こんにちは、インソースの長谷川でございます。 最近、「研修講師養成研修」に関するお問い合わせをよくいただきます。その背景には、研修を自社で行いたい、研修を内製化したいというお客様のニーズがあります。 受講者様のお悩みで多いのは、「研修講師を…

新たな公開講座部のメンバーよりご挨拶させていただきます!!

こんにちは。 4月より公開講座部に配属されました長谷川です。今後、研修会場で皆様にお会いすることと思います。何卒よろしくお願いいたします。 私は、昨年5月からアルバイトとしてインソースで働いてきました。そのため、入社時には、既に上司や先輩、…

最近ご希望が多いクレームEメールの研修です!!

こんにちは。インソースの長谷川でございます。 弊社の人気研修の一つにクレーム対応研修があります。クレーム対応には大別して、対面、電話、メールでの対応がありますが、お客様からしばしばお聞きするのは、メールでのクレーム対応の難しさです。その理由…

ご希望に合う営業研修を是非ご検討下さい!

こんにちは。インソースの大石でございます。 本日は『セールスプレゼンテ−ション研修』を紹介させていただきます。 3月中旬〜4月にかけて、営業研修のリクエストをたくさんいただき、6月に開催を決定いたしました。新人・若手向けに検討をされているお客…