2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研修テキストの作り方がわかる研修があります

こんにちは、公開講座部の瓦でございます。今、この「公開講座」という文字をパソコンで変換したら、「後悔講座部」となってしまいました・・・。最近、私のパソコンの変換機能がやや不調です。この間も、いつものように深く考えずに「けんしゅうこうしよう…

引越しはたいへん!セミナルーム移転準備ガンバっております。

こんにちは、インソース公開講座部 瓦でございます。先日よりご案内しておりますとおり、我が公開講座部は3月5日(月)よりお茶の水に研修会場を移転いたします。(第2龍名館ビルセミナールーム)現在、その移転のための準備が、粛々と・・・というよりは…

講師に会える無料説明会を実施します

こんにちは、公開講座部の瓦です。公開講座に社員様を派遣してくださっている研修ご担当者様にとって、その講座が有益なものか、受講環境は快適か、自社社員以外にはどのような受講者がいるのか、とっても気になるところではないでしょうか?そんな“公開講座…

電話応対に自信はありますか?

こんにちは、インソース公開講座部 瓦です。昨年から公開講座部にはダイヤルイン、つまり「直通電話」が導入されました。公開講座に関するお客さまからのお問い合わせが急増しており、代表電話からの取次ぎをスキップしてすぐにご案内ができればいいなという…

学びたいことだけを3時間で!「研修サプリ」を始めます

インソースにこの春、新しいタイプの公開講座がお目見えします。その名も『研修サプリ』これは、1500種類以上という国内屈指の研修ラインナップを誇るインソースの研修を、ぎゅっとコンパクトにした「サプリ型」公開講座です。「研修受講」を阻む問題の…

新人研修のニューフェイスをご紹介!

こんにちは、インソース公開講座部の瓦です。まだまだ寒い日が続いていますが、着実に日は長くなっており、春の訪れが近づいていることを体感している日々です。地域によっては、梅の花も見ごろになっているのではないでしょうか?春、といえばインソース公…

新セミナールームオープン記念!3月は東京開催の新人向け研修3プログラムがお安くなっています!

3月に新しいセミナールームがオープンすることを、先日このブログでもご案内いたしました。これも全て公開講座にご参加いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!!!このご恩をお返しすべく、なにか記念となるものをご提供したいと…

NEW!インソースセミナールーム「龍名館」3月にオープン

インソース公開講座では、昨年642回の研修を実施させていただきました(前年比139%)。ご受講者数は5634名様(前年比169%)を数え、どちらも一昨年の実績を大きく上回る結果となりました。たくさんのお客さまのご参加、本当にありがとうござ…