電話応対に自信はありますか?


こんにちは、インソース公開講座部 瓦です。


昨年から公開講座部にはダイヤルイン、つまり「直通電話」が導入されました。

公開講座に関するお客さまからのお問い合わせが急増しており、代表電話からの取次ぎをスキップしてすぐにご案内ができればいいなという希望から実現したものです。

ありがたいことにこちらの直通電話にいただくお電話の本数が、日を追うごとに増えております。

そうなってくると、重要なのが、スムーズな電話応対。
皆様のお時間と電話料金のご負担が少しでも軽減できるよう分かりやすいご案内に日々努めております。

個人的には、パソコンでHPをご覧になりながらお問い合わせいただいている場合、ご紹介したい研修カリキュラムのページをご案内するのに、「どのようにご説明したらいいか」に非常に気を使います。

「画面右上のバナーをクリックしてください」
ということを伝えるだけでも、相手のご年齢やご職業によっては「画面の右上にある黒い枠のところを押してください」といったほうが分かっていただけることもあるからです。

見えない相手の表情を「読んで」応対するのって、難しいですが勉強になります。


そんな時思い出すのが、
インソースの電話応対基礎研修。

実はインソースは創立当初から「電話応対」に関する問題解決を得意としてきました。
研修に限らず、コールセンターへのコール調査など幅広く電話応対の質を高めるお手伝いをさせていただいております。

公開講座にも数々の電話応対に関する研修がありますが、やはり「王道」なのが
「電話応対基礎研修」。
「良い電話応対」について一から学べる研修です。

コールセンターの方だけではなく、電話をかけたり受けたりする業務がある方にまずご受講いただきたい研修です。
次のURLからカリキュラムをご確認いただき、ぜひお申込み下さいませ!
電話応対基礎研修
3月の開催日程:3月1日(木)、13日(火)