2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽▼大型連休明けのお申込み急増中!5月のオススメ研修をご紹介!▼▽

いつも大変お世話になっております。インソース公開講座部の若山です。 今週末から大型連休に突入ですね。旅行や帰省など、 しっかりとリフレッシュしたいですね!さて、大型連休明けの公開講座に続々とお申込みが集まっております。 この時期人気の、昇進・…

この春誕生!新作研修を一挙にご紹介!(営業向けプレイングマネージャー研修/クリティカルシンキング研修〜本質を見抜く力を養い、課題発見能力を高める 部下とのコミュニケーション実践研修〜多様化する部下への関わり方)

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山でございます。本日は、2015年4月に生まれたばかりの新作研修を3つご案内 いたします! インソースは、常にお客さまの声を反映させ、 時代のニーズに合致した新作を続々と追加して参り…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】新人研修の後は、上司先輩である皆さまが主役です!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部、福岡担当の秋山です。隣の席にフレッシュな新人を迎え、毎日さわやかな 気分で仕事をしております。私にもこんなに素直でかわいらしい時期が はたしてあったのでしょうか…? 当時の自分を思うと、…

【全国7都市ブログリレー<広島>】5月は新しいラインナップで研修をご用意しています☆☆☆

皆さま、お世話になっております。 インソース公開講座部、広島担当の立川です!新しく大阪を担当することになった高橋に続き、 今日は広島の”新しい”をご紹介しようと思います♪新年度に入り、これから私が広島で目指すのは、 「都心に負けないラインナップ…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】教育担当者のこぼれ話〜OA機器メンテナンスH社〜

お世話になっております。 インソース札幌・・・いえ、 大阪開催 新担当の高橋です!!この度、大阪を担当することになりました。 皆さま、よろしくお願いいたします。 (あれ?じゃぁ札幌の公開講座は誰が・・・?) はいっ、札幌と大阪どちらも担当いたし…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】初開催研修が盛りだくさん!東京と変わらぬ研修を名古屋で受講できます!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部、名古屋担当の若山です。 前日の佐藤より、かなりガサツなパスを受けての 登場となり、緊張しています。。 本日は、今年の名古屋の「一味違う」 部分の中から、「テーマの豊富さ」に的を絞ってご紹…

【全国7都市ブログリレー<東京>】 ガッツで頑張ろう中途採用者!!

みなさま、おひさしぶりです!! 2回目の登場、佐藤 です。前回は2月の中旬に初ブログを書かせていただきました。 あれから1ヶ月・・・。 日々奮闘して頑張っております(^-^;いやぁ〜、実に『転職』って大変なんだなと日々感じております...。 それぞ…

【全国7都市ブログリレー<夜間>】★仕事帰り、夜7時からスキルアップ★

こんにちは!インソース公開講座 <夜間セミナー担当>小作でございます。ついこの間、九段下で夜桜を見てきました。 夜風に吹かれゆらめき、ライトアップされている 桜を見るのは初めてで、とても感動的でした。正直、人も多く屋台も出ており騒がしかったた…

【全国7都市ブログリレー<仙台>】★メンター研修★

皆さま、お久しぶりです。 インソース公開講座<仙台担当> 沖縄出身牧港(まきみなと)でございます!いきなりですが、皆さまにご報告がございます! 以前、このブログでウィンタースポーツについて 書かせていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/insblo…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】札幌はこれからが熱い!

お世話になっております。 インソース札幌公開講座担当の高橋でございます!東京はすっかり葉桜となり、徐々に温かくなってきております。 北海道の開花はこれからでしょうか? インソースでは別のブログにて全国各地の風景の写真を 紹介しているのですが、…

★☆明日から各拠点の担当者がブログに登場します!☆★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 怒涛の新人研修もようやく、少しだけ、落ち着いて まいりました。 先週末からは東京でも通常研修がスタート。各拠点では今週から通常期の研修がスタートいたします! 「もう新人研修は終わり?」いい…

経験だけでは身に付かない!判断力強化研修のご案内

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 先日、前職の友人と食事をしました。 思い出話をしている中で、 「新人時代にもっと上司の判断軸を知っておけばよかった。」という話をしました。仕事を進めていく上で、誰でもはたと立ち止ってしま…

3月のおススメ研修をご紹介!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。本日は3月の研修受講者数ランキングをご紹介いたします! 春の新人受け入れ、研修に備えた研修が人気の月となりましたね! 「研修講師養成研修」、「ファシリテーション研修」など社内講師の 皆さま…

夜間セミナーのご紹介★リニューアルしました!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 突然ですが「夜活」ってご存知ですか? 実は、朝活ならぬ夜活がひそかに流行っているらしいです。 特に朝が苦手な方にはもってこい、ですね。 早速検索してみたところ、セミナーやイベント、たくさん…

環境が変わる春には組織力向上!組織活性化に効く研修をご用意しております!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 満開だった桜も、かなり緑色が目立ってきましたね! 今年はお花見をすることができず、 少し残念でした。。さて年度も変わり、組織の体制変更や環境変化が 発生している企業さまも多いのではないでし…

☆★新人研修2日目!★☆

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。新人研修2日目を迎えました!東京は強風に加え、小雨も降る中での 開始となりました。それでもみなさま余裕を持って ご到着され、会場へ入る際も 元気な挨拶をしてくださいました!昨…

▼▽新人研修スタート!全会場無事に開始いたしました!▽▼

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 本日より2015年度新人研修がスタートいたしました!快晴の東京は、桜舞う中、数多くの新入社員のみなさまが ご来場されました。 まさに今、研修中でございます。みなさまは一様に …

☆★新年度のスタート!気持ちも新たにがんばります!★☆

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 今日から4月、新年度のスタートですね!入社式など、年に一度の行事で みなさまお忙しいのではないでしょうか? 弊社でも本日入社式が行われ、 フレッシュな新入社員が元気な挨拶をしてくれました!…