2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ありがとうございました!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 もう来年まであと2日となってしまいました。 お休みに入られていらっしゃる方やこれからお休みになる方、 皆様それぞれかと思います。 今年一年間を振り返り、また新たな気持ちで 新年を迎えることと思います。…

リクエスト開催!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 今年も残りわずかになってきましたね。 今年中に終わらせる仕事に追われながら 日々、業務に取り組んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 そんな業務のひとつに含まれているからなのでしょうか 最近、…

記念すべき新年初!の研修は?

★2010年公開講座の最終日は? 公開講座は12月24日(金)クリスマスイヴまで研修を開催しています。そ して、2011年のスタートは1月10日(月・祝日)です。 ★記念すべき新年初!の研修は「オペレータースキル向上研修」1月10日(月) この…

おかげでさまで「公開講座 年間割引パック」もお申込みも順調です

おかげでさまで「公開講座 年間割引パック」もお申込みも順調です。 新人研修を検討の際に、併せてパック購入ご検討されるケースも 増えると思います。ぜひご検討くださいませ。 なお、 「リクエスト開催」 「年間割引パック」 「新人IT企業様向け38日間…

真冬突入!!

こんにちは。インソースの大石でございます。 ついに真冬といった寒さになってきました。 コート・マフラー・手袋が必需品になってきたと思います。 さて、本日はインソースのロジカルシンキング研修のご紹介です。 仕事をしていく中で、どの職種でも 論理的…

まだまだお申込可能!『12月のおすすめ研修』

≪スーパーバイザー向け指導力強化研修≫ 2010年12月24日(金)10:00〜16:45【東京開催】 スーパーバイザーに必要な以下3つのスキル習得を目指します。 1.スーパーバイザーとしての役割を認識する 2.オペレーターの達成レベルを明確に…

コールセンター系の研修が大人気

12月、コールセンター系の研修が大人気です! この時期はコールセンターの業務が落ち着かれるためか、 「スーパーバイザー研修」 「コメント作成力強化研修」 「オペレータースキル向上研修」 に多数お申込みいただいています! 1月以降も、月に4〜5回…

(祝)リクエスト開催決定!3研修

リクエスト開催で、先週開催が決定した研修をご紹介いたします。 ■オペレータースキル向上研修(1日間) 2011年01月10日(月)10:00〜16:45 ※祝日開催です 2011年01月13日(木)10:00〜16:45 ■クレームEメール対応研…

個人的・濱田の成功体験!〜プラスワンの提案をする

インソースの濱田です。 公開講座では、毎週20件くらいお問合せをいただきます。その中で次のことに気がつきました。1つは、対応後すぐにお申込みいただけるケースが多くなったこと、もう1つは別研修で検討していただくケースが多くなったことです! も…

インソース講師の秘密

◆インソース講師の秘密〜自分がスポットライトをあびない インソースの講師の特徴は、一言で言うと「受講者と同じ目線で研修をする」というところ。 だからこそ、受講者の皆様をうまく巻き込み、実際に明日から使おうと思える研修ができます。 具体的にいう…

営業研修のご紹介〜営業基礎、セールストーク、アウトバウンド

■営業研修のご紹介 本日の研修トピックスは『営業研修のご紹介』です。皆様が 新年に好スタートを切るという願いを込めて、12月には営業系の研修を多数 設定しています。まだまだ受付中の3研修をご紹介いたします。 ≪営業基礎研修≫ 自身の営業スタイルを…

感謝×感謝の話〜「実家に帰省した際に受けようと思ってました」

インソース、公開講座部の濱田です。 先日あった、“ちょこっと嬉しいこと”をご紹介いたします。 先日、11月19日(金)に開催した「段取り力研修」では、8社10名様の お客様にご参加いただきました。公開講座では、まず最初にアイスブレイクと して自…

トップページの写真から各地域ブログに飛びます(隠れ機能)

当社のトップページの左上に写真がありまして、毎日ころころ変わっていること、ご存知でしたでしょうか?実はこの写真、クリックするとこれを撮った場所の支社ブログに飛びます。(←意外に知られていない秘密リンクです★) 支社ブログは現在下の4つがありま…

インソース講師アワード2010

11月23日(火)、インソース東京本社にて、 「インソース講師アワード2010」の表彰式が行われました。 講師アワードは、インソース社員の投票によって選ばれます。 全国を飛び回るあの人気講師や、お客様にも定評のあるあの講師が選ばれました! 様…

効率化ツール無料ダウンロード!(業務改善オタクのインソースより)

★コストダウンが大好き!なインソース いつも大変お世話になっております。 インソースの中島です。 先日父と話していましたら、当社のシステムによるコストダウンに大変興味を示してくれまして、嬉しい思いをしました。以下のページは、その内の1つをご紹…

飛込みお申込みOK!11月下旬のおすすめ研修ご紹介

いつも大変お世話になっております。インソースの中島です。 おかげさまで、公開講座部の濱田が多忙にて、今回は中島が代筆させていただきます (濱田ファンの皆様、ごめんなさい!)。 今年、11月の公開講座参加者数が、過去最高になりました。 担当者ら…

メールマガジン 最近進行中のネタをご紹介!

嬉しいことに、現在当社のメールマガジンを「女子まぐ!回覧板(キャリア)」で取り上げてくださっています! ★ リーダーとして仕事を円滑に進めるための管理術 ★ 電話で、対面で、良い印象を残すクレーム対応のコツ ☆最近はこんな内容でお届けしております …

「みんな、Wordが使えない」?〜最近社内で聞いた話

どうも最近、「OA研修」(Word研修やExcel研修)のニーズが高いらしいですよ。お客様の声をまとめてみました↓ ★ 今年の新入社員はエクセル・ワードが使えない 人事担当者「今年の新入社員は、エクセルやワードが使えないって、現場から声が上がってるんで…

11月のおすすめ研修ご紹介!!

いつもありがとうございます。濱田です。 【公開講座お申込み状況(1)】〜4月の新人研修お問合せ増えています 現在、2011年8月までスケジュールを設定しております。まだ8月のお申 込みはありませんが、4月の新人研修のお問合せが増えてきました。…

仕事の任せ方〜権限委譲と丸投げの違い

権限委譲と丸投げの違いは紙一重です。丸投げは部下のモチベーションに多大な悪影響を及ぼします。両者の大きな違いをご理解いただくため、丸投げになるポイント3点をお伝えいたします。 1.判断基準を明示しない 判断の拠り所(原理原則)を明示し、要相…

「課長に活躍してほしい」が伝わる研修になってますか?

◆ 安藤弘一氏は、当社代表・舟橋の元上司 当社のシニアアドバイザーに、安藤弘一さんという方がいらっしゃいます。安藤氏は、当社代表の舟橋や、取締役の大島が、銀行にいた頃の部長さん。「企画を全然通してくれなかった」「すごく恐かった」と聞いています…

「実施イメージがわく。8の質問」〜問題解決研修・課題解決研修

「カリキュラムや概要はわかるんだけど・・・実際に研修を実施したときのイメージがわかない」。ということ、時々ありますよね。そんな皆様のために、営業担当にきく、一問一答をお送りいたします。話を具体的にするため、1つの研修の例を思い浮かべて答え…

公開講座の近況〜1名様・個人で・地方からのお申込増えてます

(前回に引き続き、 公開講座部の濱田より、近況をお伝えいたします。) ★ 公開講座の近況(1) 〜とりあえず聞いてみよう、というお客様が増えた 最近、公開講座のお問い合わせが増えています。参加したいのが1名と少ないけど、とりあえず聞いてみよう、と…

公開講座部・濱田にインタビュー!当社公開の特徴、人気ランキング

売れてる公開講座ランキング10 いつも公開講座をご愛顧いただき、ありがとうございます。濱田です。 公開講座のご参加が多い研修のランキングと、 濱田からみた受講者様の傾向をお伝えいたします。 第1位 クレーム対応力向上研修 〜特に運輸業界、不動産…

11月の公開講座、お申込受付中!

いつも公開講座にご参加くださり、ありがとうございます。 インソースの濱田でございます。 昔から外で遊ぶのが大好きな私ですが、 先月、念願のパラグライダーを体験してきました。 前日が台風で中止かもしれない。。。と多少 不安になりましたが、10時の時…

『日経SYSTEMS 11月号』にクレーム対応記事掲載!

昨日発行『日経SYSTEMS 11月号』に、代表舟橋と瀬倉が記事を執筆いたしました。先月号から連載している「SEのためのクレーム対応術」、第2回です。 前回は、ITエンジニアの皆様の現場でよくある事例とその対応策をご紹介しました。 今回は、クレーム対応の4…

評価制度構築・研修・基準合わせ〜「評価は“愛”!」

最近、人事考課・評価に関するお問合せをたくさんいただきます。 < 考課時期が近いので < 評価者研修を改めて実施してこなかったので < 制度はあるけれどうまく運用できていなくて …などのお声が多いようです。そこで、今回は当社でお手伝いできる3種類…

苦手な方も多いのでは!?

こんにちは。インソースの大石でございます。 仕事をしていく中でお客様、社内の方など、人と接することのウエイトは 高いですね。 実際には対面応対、電話、Eメールでのやりとりですね。 対面はお互いの都合を調整する手間がかかったり Eメールは時間を気…

☆研修お見積もりのスピード発行サービス☆

いつも大変お世話になっております、中島です。 予算の策定シーズンですね!研修を企画のお客様も、多いと思います。実は、インソース、 ☆研修お見積もりのスピード発行サービス☆ というキャンペーンを実施しております! 次のような、一見依頼しづらい(?…

担当者任せではなく、みんなで育成できる職場作り

「OJT研修だけじゃ足りない」「もっと根本的に育成する風土を作りたい」 こんなお客様に人気なのが、「現場育成力向上サービス」です。 【現場育成力向上サービス 概要のご説明ページ】 <営業部次長・澤田より一言> もともとこれをご提案したお客様には…