感謝×感謝の話〜「実家に帰省した際に受けようと思ってました」





インソース、公開講座部の濱田です。



先日あった、“ちょこっと嬉しいこと”をご紹介いたします。



先日、11月19日(金)に開催した「段取り力研修」では、8社10名様の

お客様にご参加いただきました。公開講座では、まず最初にアイスブレイクと

して自己紹介、グループリーダーとグループ名決めをしていただくのですが、

併せて受講目的も簡単にお話していただきます。



受講目的は、10名様それぞれ、「会社の組織が変わるため」「上司に行けと

言われたため」といろいろありました。その中でも特に印象に残っているのが、

「今年の4月に受講してすごくためになったため、実家に帰省した際に受けよ

うと思ってました」
とお話してくださった関西の民間企業の方です。



その話を聞いて、なんだかとても嬉しくなりました!!関西にもたくさん研修

会社はあるのに、遠方から参加してくださったことにホントに「感謝×感謝」

です。またうれしいお声をいただいた際はご紹介させていただきますね!