2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽▼激動の時代を乗り越えるキーワード★ダイバーシティ研修ラインナップをご紹介!▼▽

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 7月最終日の本日も 早速暑いですね!ほぼ毎日誰かしらと暑いということを 話している気がします。 (もっと会話の幅を身につけたいです・・・。)家にいても暑いので、昨日扇風機を買…

◇◆新人フォロー研修に注目★昨年9〜10月研修受講者数ランキング!◆◇

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 最近自炊を始めました!学生時代から1年に1度自炊すれば いいほうだったのですが、 ついに料理の楽しさに目覚めてきました!帰りの電車で献立を決めている時が すごく楽しく、あれこ…

■□組織のリスクに対応する!管理職向け研修のご紹介!□■

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 小学生のころ、7月のこの時期になると 「夏が終わっちゃう!」と 毎年焦っていた思い出があります。しかし宿題に対してはそんな感覚は 一切なく、だらだらと先延しにして いました。 …

★☆夏の人材育成応援特集!8月のオススメ研修を階層別にご紹介!☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 暑い日が続いていますが、 夏バテしていませんか? 私はこの週末、炎天下の山梨へ 結婚式に行ってきました。 招待客ではなく、パーティーを盛り上げるための 演奏のために行ったのです…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】8月12日(水)管理職向け研修〜マネージャーとしての課題を整理する

皆様はじめまして!!先月より公開講座部に着任しました インソースの小川でございます。 早速ですが、簡単に自己紹介をさせて頂きます。出身は茨城県下妻市です。 (映画の「下妻物語」の舞台になりました!!)インソース歴はこの9月で丸4年になります。 …

【全国7都市ブログリレー<仙台>】申込み数うなぎ登りの人気研修「中堅社員研修」!!!

いつもお世話になっております。 公開講座≪仙台担当≫の牧港でございます。最近は暑い日が続いていますね。 沖縄出身である私でも、ジメジメした暑さには耐えられません。 そんな暑さから逃れるために、涼しさを求めて 行ってきました「滝」へ!!!滝に行く…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】今年の名古屋はお盆も開催★初開催の管理職向け研修&個人のスキルアップに効果的な研修をご用意!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。梅雨が明けました! 大好きな夏が本格的に始まるということで、 ものすごくワクワクしています!昨年は神戸に旅行へ行きましたが、 今年の3連休はアイドルのライブの バックバンドと、…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】8月25日開催「物事の本質」を見抜く視点を養う!<新作>クリティカルシンキング研修★

いつも大変お世話になっております。 インソース<大阪公開講座担当>の高橋でございます!広島開催担当の立川からバトンを受け取りました。 みなさん、猫の写真みましたか? かわいいですね〜 <広島開催 立川ブログ〜 猫のかわいい写真付き> http://d.hat…

【全国7都市ブログリレー<広島>】周囲を巻き込み、主体性を発揮して仕事に取り組む!「若手社員研修」

いつもお世話になっております。 公開講座≪広島担当≫の立川でございます!先週の日曜日、久しぶりに天気が良かったので出かけてみたところ 蝉の鳴く声が聞こえたり、朝顔の花を見かけたりしました。 だんだんと梅雨が終わり、夏に移り変わっていく様子を感じ…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】福岡の8月研修ラインナップをご紹介します!

いつも大変お世話になっております。 インソース〈公開講座部〉の佐藤でございます!前回のブログリレーでは北から南へのリレーだったので、 福岡担当として、大トリを務めさせていただきました。今回は南からのスタート。 トップバッターでございます♪前回…

◇◆7月15日(水)からスタート!各都市の担当者から最新の情報をお伝えいたします!◆◇

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 東京では先週末より、打って変ったかのように 暑い日が続いていますね。 だんだんと夏の訪れを本格的に感じるようになりましたね!ご受講者さまがセミナールームに入り、 「涼しい!」…

★グローバル化への対応を強化!外国人受け入れ研修でご準備を!★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田です。先日、剣道の世界選手権を観戦してまいりました! 文化の異なる海外の選手の方たちが、 日本の武道に溶け込んでいる姿を見て、 「日本人指導者の方の努力も大いに影響しているのだろう…

■□今年より人気急上昇中!パワーポイントプレゼンテーション研修!□■

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 7月は研修開催数、ラインナップ数ともに 多くなる、「研修の月」です!研修の月を証明するかのように、セミナールームは 連日満席になるほどの盛況ぶりを見せています。そうした中で…

▽▼ワンランク上の電話応対が求められています!「電話応対レベルアップ研修」のご紹介!▽▼

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。昨日は七夕でしたが、みなさまは何か 願い事をしましたか?願い事を口に出してしまうと 叶わなくなるそうですので、しっかりと心に しまっておきましょう! さて、本日は電話応対レベル…

★新作研修★「ビジネスで使える計数分析研修」〜若手社員におすすめです!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 本日は七夕ですが、東京はあいにくの雨模様ですね。 天の川は見れるのでしょうか?また台風も来ておりますので、周辺のみなさまは 十分にお気を付けくださいませ。 さて、本日は誕生し…

【出張公開講座ブログリレー<金沢>】出張公開講座 in 金沢、まだまだお申込み可能です!

いつもお世話になっております。 ≪石川県の営業担当≫ 大橋です。遂に今年、2015年3月14日に待ちに待った北陸新幹線が 開通しました!! 石川県や近郊都市の方々にとっては記念すべき年に なったのではないでしょうか。 東京から2時間28分。出張に行…

【出張公開講座ブログリレー<高松>】◇期間限定イベントのお知らせ◇高松にて公開講座を初開催いたします!

いつも大変お世話になっております。 インソース中四国支社の片濱でございます。7月に入り、そろそろ夏本番の時期がやって来ました。 夏と言えば夏休み! 皆様も8月の夏休みに向けて アウトドアや旅行を計画されていらっしゃるかと存じます。そんな中、イン…

【出張公開講座ブログリレー<新潟>】いよいよ、今月新潟で開催!

いつもお世話になっております。 ≪新潟の営業担当≫をしております 帰山です。私は月に数日、新潟に出張に行っております。 家族や友人には、出張が多くて大変だね、なんて言われますが、 イヤイヤ、新潟に行くと『パワー』が出ます!! 何と言っても、お米が美…