■□組織のリスクに対応する!管理職向け研修のご紹介!□■

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の若山です。


小学生のころ、7月のこの時期になると
「夏が終わっちゃう!」と
毎年焦っていた思い出があります。

しかし宿題に対してはそんな感覚は
一切なく、だらだらと先延しにして
いました。

そのせいで叱られたり、最後にいやな思いを
するのは自分だとわかっていながら
なぜか出来ないものですよね。

社会の目がますます厳しくなる昨今、
問題を「先延ばし」にすることは、
リスク管理の観点から大変危険です!

さらに、変わり続ける時代において
改めて組織の環境整備をすることが求められています。
本日は、こうした役割を担う管理職の方向けに、
数あるラインナップの中から特に注目度が高まっている
研修をピックアップいたしました!

ぜひご検討くださいませ。

ハラスメント防止研修〜管理職として組織への損害を考え、対策を立てる
http://www.insource.co.jp/bup/bup_harassment.html
自身がハラスメントを起こしうる可能性があることを認識し、
具体的な考え方の切り替え方や取り入れるべき
アクションを考えていただきます。
研修の最後には、ご自身の職場での
防止策とその行動計画を策定します。

メンタルヘルス研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku3.html
自分だけでなく、部下への対応を理解し、
心身良好な職場を築いていくことを目指し、
ご自身のケア、職場メンバーのケアの両方を
管理職の立場から考えます。
メンバーを管理監督する立場にある方は必見の研修です!

労務管理研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_roumu_manage.html
労働基準法の基本知識およびワークライフバランス
を理解の上、組織の生産性や業務効率を高めるべく
タイムマネジメント手法を習得していただきます。

リスクマネジメント研修〜未然に防ぐ方法を学ぶ
http://www.insource.co.jp/bup/bup_roumu_manage.html
組織の内部・外部に存在する様々なリスクを多面的に洗い出し、
その対策をシミュレートすることにより、
実践的なリスク対応力を育成します。
リスクの予防策・対応策両方の策定について考え、
組織としてリスク管理をすることを目指します。

この他にも、管理職向け研修を多数ご用意しております!
ぜひご覧ください!

管理職向け研修ラインナップ
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku8.html


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

「脱ゆとり教育」のため、
夏休みを短くする公立小中学校が増えているそうですね。
生徒たちからのブーイングもあるでしょうが、
授業時間の増加や先生方の業務量等を考慮すると
致し方ないのかもしれません。

組織でも目の前の業務に追われ、
本当にやるべき仕事ができず、
メンバーの育成にも時間をかけられない
管理職の方も多くいらっしゃいます。

そんな時は部署全体の業務管理を
見直して、成果を出せる環境づくりを
目指しましょう!

▽組織のタイムマネジメント研修〜管理職の立場から組織の効率化を目指す
http://www.insource.co.jp/bup/bup_soshiki_time.html


ちなみに私の高校は公立でしたが、
夏休みは8月20日ごろに終わりでした。
(夏は最高気温35度を越えることもある地域なのに・・・)