2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★「受けて良かった!」を目指して★☆

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 本日で2月も終わりですね。 気が付けば新人研修も目の前です!普段は受け入れ側のみなさまのお話を 伺い、ご提案等しておりますが、 新人のみなさんは何を 考えているのだろうと ふと気になりました…

☆年間割引パックの駆け込み需要が急増中!&3月のスケジュールが追加されました★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。先月から今月にかけて、「年間割引パック」への お申込みが急増しております。 有効期限も1年超と長く、全国7都市どこの 公開講座でも使用可能と、 とても使い勝手の良いサービスです! ぜひ年度末…

人事担当者のみなさまを強力サポート★「かゆいところに手がとどく」研修をご紹介します!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。先週までのブログリレーは いかがだったでしょうか? 各都市の担当者が「普段見ることのできない一面」を たくさん見せてくれましたね!いつも近くで働いている私でも、 「知らなかった!」と驚くこと…

▼▽絶賛開催中!土曜日開催が人気です▽▼

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。おかげさまで公開講座は、毎日多くの受講者のみなさまにご参加いただいて おります。本来はお仕事をなさっているはずの平日、しかも日中の時間帯での 研修参加ですので、その分しっかりと学んだことを…

☆★インソースの営業研修で売上UP!階層別・スキル別・目的別に!★☆

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 さて、本日のテーマは「営業」です。 みなさんは営業をする上で、何が重要だとお考えでしょうか? 色々な要素があると思いますが、私は「事前準備」を一番大切にしています。 電話・訪問・商談・提案…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】新人が入ってくる前にOJTのフォローをしましょう!

いつも大変お世話になっております。 公開講座部の秋山です。ご好評いただき、ブログリレーのバトンがまたまた廻ってきました! 今までブログやメールで皆さまにたくさん研修をご紹介してきた私ですが 自分のことをきちんと紹介できておりませんでした。。。…

【全国7都市ブログリレー<広島>】4月はやっぱり「新人研修」!忙しい時期にこそ公開講座がオススメです♪

みなさま、こんにちは!稲田より後を任されました、 インソース公開講座部<広島担当>立川でございます♪ いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます!全国7都市ブログリレーが始まり、2回目のブログ投稿となります。 ※前回の広島についてのご…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】☆自他尊重で円滑なコミュニケーションを!☆ アサーティブコミュニケーション研修

みなさま、こんにちは! いつも本ブログをお読みいただきありがとうございます!!全国7都市ブログリレー第二弾も5人目となりました。 本日は、インソース公開講座<大阪担当>稲田が 担当いたします♪今までの4人を見習って、まずは、私の人となりを知っ…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】〜名古屋の新人研修は過去最大の規模にて実施します!

おはようございます! 小作よりバトンを受けました、 インソース公開講座<名古屋担当>の 若山です。いつも当ブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 毎日のようにブログを書いておりますが、 自分についての紹介をしたことが 今までほとんどあ…

【全国7都市ブログリレー<東京>】〜2時間の夜活でスキルアップ!★

みなさま、こんにちは。牧港からご紹介にあずかりました、 公開講座部 <夜間セミナー担当> 小作 です。 今回、新たに全国7都市ブログリレーに参加します!実は、2013年9月〜2013年11月と短い間ですが このブログの担当をしていたことがあります。 久しぶ…

【全国7都市ブログリレー<仙台>】

皆さま、お久しぶりです。 インソース 公開講座<仙台担当> 牧港(まきみなと)でございます!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 前回の投稿を読んでいただいた方はお分かりだと思いますが 「牧港」って苗字、とてもレアなんです!!!私…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】〜3月イチオシ研修は「ファシリテーション研修」〜

みなさま、こんにちは! 全国7都市ブログリレーも第二弾ですね☆ トップバッターつとめます、<札幌公開講座>担当の高橋でございます。前回1月の【ブログリレー<札幌>】で、 今年の目標に「日常に運動を取り入れる」と宣言をしております。 それから約一…

★☆2月12日よりスタート!公開講座の担当者ってどんな人?☆★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。1月の中旬に当ブログにて実施いたしました、 全国7都市ブログリレーの第2弾が 2月12日(木)より始まります!前回は各都市の特徴やおススメのポイントを ご紹介いたしました。 しかし今回はガラ…

★☆お申込み増加中!管理職・新任管理職向け研修のご案内!☆★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。この週末は日帰りで温泉に行ってきました! 寒さに負けそうな毎日ですが、 ゆったりとあったまることができたので 心も体もリフレッシュできました♪さて管理職の方々にとっては、そろそろ半期、もしく…

▽▼脱!機械的なEメール★「Eメールの書き方研修〜顧客満足度を高める編」のご紹介▼▽

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。最近ふと感じたことがあります。 それは「Eメールのやり取りを1回もしない日」が ほとんどないということです。 そしてその日常の「当たり前」の便利さの中に ひそんでいる「事務的」「機械的」とい…

今年は一味違う!パワーアップした公開講座新人IT研修のご紹介

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。昨日は久しぶりにジムに行ってきました! 冬こそ体作り、という体育会系で育ってきた私は 寒い時期=筋トレ という図式が頭に浮かびます。高校時代にはベンチプレス90キロを持ち上げていたのですが…

★注目の新作研修★「(外国人・帰国子女向け)日本人と一緒に働くためのコミュニケーション研修」のご紹介! 

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。先日、弊社の2015年新入社員の配属先の発表がありました! 新人数名が配属されることとなり、受け入れる私たちも 改めて気の引き締まる思いをしました。 また今週初めより公開講座部に新たに1名…

2月のオススメ研修を一挙ご紹介★忙しい春を前にお申込みが増えております!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。本日は節分ですね! 最近では豆まきだけでなく、恵方巻きもセットで語られる ようになってきました。関西出身の私には馴染み深い恵方巻きも、 関東では最近認知度が高まってきたと聞いて驚きました。 …