【全国7都市ブログリレー<東京>】〜2時間の夜活でスキルアップ!★

みなさま、こんにちは。

牧港からご紹介にあずかりました、
公開講座部 <夜間セミナー担当> 小作 です。
今回、新たに全国7都市ブログリレーに参加します!

実は、2013年9月〜2013年11月と短い間ですが
このブログの担当をしていたことがあります。
久しぶりに COME BACK 出来て大変嬉しいです。

当時と比べ…

・テーマのバラエティが富んでいる
・カラフルかつ読みやすい
・登場人物が多い

とても読みやすくなっていて、びっくりしています。
ぜひ、ご覧になっていってくださいね。

■ぷちトーク 〜夜の時間の使い方〜

夜、仕事が終わったあと、普段何されていますか?
よくある一般的なアンケートで出てくる答えを見てみましょう。

□ テレビをぼーっと見ている
□ 近くをジョギングしている
□ ごろごろ本を読んでいる
□ スポーツジムに通っている
□ とくに何かしているわけではない
□ 趣味(音楽、スポーツ、語学など)の習い事がある
□ 美味しいお店の開拓をしている
□ 資格をとるための勉強をしている
□ ネットサーフィンをしている
□ 異業種交流の集まりに参加している
□ 人と会う予定が大体ある

私はというと、最近とある海軍犯罪捜査局
舞台にした海外ドラマにどっぷりハマってしまい、
毎晩1エピソードずつ見て時間を過ごしています。

海軍あがりの捜査官、とてもジェントルマンなんです。
カッコイイです。シビれます。

それだけでは飽き足らず、俳優陣や制作スタッフの
インタビューをチェックし始め、やたらと
科学捜査用語病理学用語を英語で覚えてしまいました。
(役に立つ日は来ないで欲しいです苦笑)

なので、私はというと…
「テレビをぼーっと見ている」に当てはまりますね。
リラックス時間が多すぎることにちょっと反省です…。

こうして普段の自身の時間の使い方
ちょっと振り返ってみると、
違う時間の使い方を考えることができます。

■夜間セミナー 〜夜活、始めませんか〜

さて、ここからは、東京でのイチオシ、
夜間セミナーをご紹介いたします♪
是非ともご検討くださいませ!
http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)平日の日中は時間がない…そんな方にオススメです!
─────────────────────────────

日中は仕事を休んで参加することが難しい方
仕事帰りに短時間でスキルアップしたい方
土日も忙しいが自身のレベルアップを実現したい方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)アクセスの良い、好立地のセミナールーム!
─────────────────────────────

御茶ノ水駅・神保町駅小川町駅など5駅6路線が
ご利用いただけますので、仕事帰りでもアクセスが簡単です。
駅の近くなので、セミナー後に寄れるお店があるのもグッドポイント。

会場:第2龍名館ビル 2階
   東京都千代田区神田小川町3−20
http://www.insource.co.jp/gaiyo/seminar_ryumeikanmap.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)2時間、と要点を押さえた短時間の講義!
─────────────────────────────

時間がない方向けに、身に付けておきたいポイントを
 ギュっとおさえ、わかりやすい内容になっております。

日時:水曜日 19:00〜21:00
   http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 夜間セミナーのラインナップ!
─────────────────────────────

コーチング研修
  部下の考えと行動を「引き出す」コーチングスキルを習得
  http://www.insource.co.jp/bup/night_coaching.html

▽プレゼンテーション研修
  「伝える」ために必要な3要素を身に付ける
  http://www.insource.co.jp/bup/night_presentation.html

▽ビジネスマナー研修
  基本的な動作を「わかる」ではなく「できる」ようになる
  http://www.insource.co.jp/bup/night_businessmanner.html

▽電話応対研修
  お客様の期待することに対応できる実践力を図る
  http://www.insource.co.jp/bup/night_callingservice.html

▽簡潔で分かりやすい文書の書き方研修

  相手に伝えるための論理構造と展開方法
  http://www.insource.co.jp/bup/night_writing.html


***************★受講いただいた方々の声★*****************
◆電話応対研修
笑い声は意識していましたが、お客様目線の対応がまだまだ未熟と感じたので、
反復、クッション言葉を意識して電話に対応していきたいと思います。

コーチング研修
実際にロールプレイングを通じて、話の仕方や、聴き方を学べました。
部下の育成に携わることが増えたので、今後のキャリアアップの為に活かします。

◆プレゼンテーション研修
営業をしている関係でプレゼンをする機会が多いので、今日学んだ事を心掛けたいと思います。
****************************************************


さて、明日は公開講座<名古屋担当>の若山からのブログでございます!
このブログを担当して早8ヵ月。
ブロガー若山、どんな一面を見せてくれるのでしょうか!