『実践力強化コース』のご紹介!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の村井でございます('-'*)本日は新設された『実践力強化コース』のご紹介です! https://www.insource.co.jp/bup/bup_set-plan.htmlインソースの公開講座は、1回きりで終わる研修ほとんどなのです…

【新刊発売記念キャンペーン実施中!】対象研修ご参加で「クレーム対応の基本がしっかり身に付く本」をプレゼント!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の村井でございます(*^^*)本日は皆さまにキャンペーンのご紹介です♪この度、長年たくさんの方にご愛読いただいております 「クレーム対応の基本がしっかり身に付く本」の改訂版が発売されました! …

5月・6月公開講座通信発行のお知らせ

いつも大変お世話になっております。 株式会社インソースの村井でございます(*^^*)大変久しぶりの更新となり申し訳ございません。 この度公開講座ブログの担当となりましたので よろしくお願いいたします!!また皆さまにインソース公開講座の新鮮な情報を …

「Gambatte」シリーズ多数開設!〜明日からの仕事を、今日よりちょっと楽しくする

いつもお世話になっております。 株式会社インソースの立川でございます。私は、普段の通勤時間でニュースサイトや コラムサイトをついつい見てしまいがちです。 勉強になる記事や、はっとさせられる記事を読むと、 新しい気づきにつながって面白く、はまっ…

公開講座のよくあるご質問<PickUp>

いつもお世話になっております。 株式会社インソースの立川でございます。平日は毎日、加えて土日も開催している公開講座ですが お申込みやキャンセル、受講料のお支払いなど 利用する前に気になることがいくつもあることかと存じます。そこで、公開講座の「…

無料セミナーを全国6拠点開催!2018年度新人研修&研修体系の導入と構築

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。この度、2種類の無料セミナーを企画いたしました! 次年度に向けた準備に、お役立ていただける内容に なっているかと存じます。ぜひご覧ください!>>公開講座新人研修2018…

【無料】新人フォロー研修の日程増加!★2017年新人研修参加者の方は、ぜひお申込みを★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。インソースでは、来年入社予定の内定者たちが 毎日のようにアルバイトをしにきてくれております。 積極的に質問をしてくれたり、仕事の目的を理解して 自発的に行動を起こし…

大阪開催の研修ならインソース!常設セミナールームが5部屋に増設されます

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。20℃を下回る寒い日々が続くようなので、週末は衣替えを 行いました。衣替えは、服をチェックする良いタイミングになるので 服の状態を確認したり、着なくなってしまった服は処分…

秋期ゼミナールの開講が決定!好評につき「研修内製化推進ゼミナール」が11月29日よりスタート★

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。寒くなったかと思えば暑くなったり、 暑くなったかと思えば寒くなったり、気温の変動が激しい、季節の変わり目ですね。 家の近くでは金木犀が咲き乱れており、 外を歩くとふわー…

東京・大阪・名古屋で開催中!人気の新作研修テーマ<3選>

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。先日、面白いブックカバーを見つけました。 素材が特徴的なブックカバーで、なんと…畳でできているんです!手に持つと、ふわっとい草の良い香りがする上に 畳のさわり心地も抜群…

新潟、松本、三島での追加開催が決定!<他の地域でのリクエストも受付中>

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。昨日、初めてりんごが入ったサラダを食べました! 今までりんごは、デザートとして認識していたので ドレッシングがかかって、レタスと一緒になっているりんごを見て 一体どんな…

【遠隔リアル】オンラインで東京と全国をつなぐ、公開講座の新たな研修受講スタイル!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。インソースの公開講座では「遠隔リアル」という 新たなサービスを始めております。仙台や広島、京都、札幌など多くの拠点で既に実施しており 今後のスケジュールもどんどん増加し…

もうすぐ入社半年。次は、新人の成長を促すフォローアップが肝です!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。最近、家の隅に本が山積みされており そろそろなんとかしないと…と困っている今日この頃です。今年は本棚を買い替え、整理をしたはずなのですが、 単行本サイズの本に追いやられ…

研修を受講できる日程が見つからない、そんな時は「研修リクエスト」!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。私、最高気温が30度以上の真夏日ではない日だと 不思議と外出したくなってしまいます。 先日は気持ちの良い気温、そして青空だったので ついつい2駅分くらい散歩してしまいま…

人事のお仕事歳時記★8月のページができました!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。今年は真夏日が少なく、涼しい日々が続きましたが ようやく夏らしい暑さや天気になってきたと感じます。 天気予報などをしっかりとチェックし、 夏バテや熱中症になってしまわぬ…

インソース公開講座の特長は「全国8拠点(+α)」という開催地域数!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。あっという間に8月も後半ですね。 私は夏季休暇中に帰省をしまして、実家の猫とたわむれてきました! 会う度に大きく成長して、どっしりと玄関に構えている様子が それもそれで…

チームリーダーの役割って?チームマネジメントの方法は?〜お悩み・疑問を解決します★☆

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。先週末、帰り道の途中で虹を見つけました。 久しぶりに見た虹は、びっくりするくらい大きく鮮明で 自然と幸せな気分になりました(*^^*) また、うっすらと二重にもなっておりとても…

昨日よりも成長した自分になる!〜9月の人気スキル系研修<TOP15>

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。最近、健康を意識するようになり 家で料理することが増えてきました。 (前回の記事で夏野菜を挙げたもの実はこれ関連でした…!)今まで何だかんだ自分に言い訳をして、自炊をし…

便利な機能をご紹介!〜公開講座カタログ、日程やキーワードでの検索など

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。最近、夏野菜が無性に食べたくなることがよくあり 茄子やキャベツやピーマンを焼いたり、 オクラと豆腐でお味噌汁を作ったり、 ズッキーニや茄子、トマトなどを使ってカレーを作る …

【2017年】夏期休暇の間でスキルアップ!〜平日休みなく研修を開催します!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。あっという間に8月に入りましたね。この時期よく話題になるのが「夏期休暇」ではないでしょうか。周りでも、今年の夏季休暇は何するの?なんて話題で盛り上がっています。ゆっく…

【7月の新作研修】キーワードは、生産性向上・やり抜く力・成果を上げる など〜半額割引も実施中!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座本部の立川でございます。最近、周囲で夏風邪が流行っているようです。 かく言う私も今月は風邪をひいてしまい、喉を枯らしてしまった 期間もありました。(今では完全復活しております!) 肌に張り付く…

★テキスト試し読み★インソースの人気研修のテキストがご覧いただけます!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川です。最近私はかき氷にはまっており、ついつい帰り道で コンビニに寄ってかき氷を買ってしまいます(^^) 暑さで食欲がない時も、かき氷を少し食べると 気分がすっきりして食欲が復活する気がして…

土曜開催の人気研修が、定価の30%OFFになります!★★東証一部上場記念キャンペーン★★

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。株式会社インソースは、2017年7月21日に 東京証券取引所市場第一部へ上場いたしました。これもひとえに、お客さまをはじめとした多くの関係者の 皆さまの温かいご支援の賜物…

クレームが2次対応まで発展…その時の対応者の役割、必要なスキルとは?

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。インソースでは、クレーム対応に関する研修が【8テーマ】あります!クレームの種類や、対応者別に研修をご用意しており 日々実施をしているのですが、組織におけるクレームの悩み…

<3日程限定>新作研修が5テーマも対象に!半額キャンペーンを実施中★

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。最近、近くの商店街に紅茶の専門店が新しくできました。 私は夏になると、コーヒーよりも紅茶が飲みたくなる人なので 何十種類もの茶葉から、好きな紅茶を選べる贅沢な環境に とて…

★7月の人気研修ランキングTop15★〜この時期に受講される方が多い研修をご紹介!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。 しばらく更新が滞ってしまっており、大変申し訳ございません。改めて、本日よりインソースの公開講座についての 最新情報やおトク情報を皆さまにお届けしてまいります! ぜひこれ…

異業種交流型の社会人ゼミナールが2017年6月スタート!★気になる3つのテーマはこちら★

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。長期休暇も終わり、今日から心機一転仕事に取り組もう!と 考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私は久しぶりの満員電車で、朝は少しぐったりしてしまったのですが 部…

【新作研修】相関係数と回帰分析からデータを業績向上に結び付ける〜「ビジネスデータの分析研修〜統計の基礎を活用する」

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。今の季節は春キャベツが美味しいので、最近はキャベツを 使った料理やサラダにはまっています! いつものキャベツと違って葉が薄くてやわらかいので 食べやすく、甘みもあって美味…

【インタビューvol.1】「ラテラルシンキング研修」の魅力をもっと知る!〜自由な発想で、新しいアイデアを生み出す”水平思考”とは

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。先週末は、各地で25℃以上の気温を記録し、 今年初の夏日だとニュースになりましたね。日差しが暖かく、空も青々としており気持ち良かったので 私は近所の公園をぶらぶら散歩して✨リ…

5月のゴールデンウィークに向けて〜隙間日程を有効活用!

詳細はこちら⇒http://www.insource.co.jp/shijin/gw.htmlいつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。4月も中盤となり、暖かい日も増えてきましたね。 ぽかぽかとした日々が続き、樹々は新緑に包まれはじめており まさに「春…