2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

□■「春」のスタートダッシュ! 新しいステージに立つ管理職の方へ■□

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。ただいま、公開講座部では 「新人研修の準備」の最大ピークを迎えております。しかし、このシーズンは「新人」だけに気を取られがちですが、 実は昇格なさる方々、つまり管理職を対象とした 研修も大…

●●会社を変革する次世代リーダー、中堅社員!!●●

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の佐藤です。いよいよ桜の時期! みなさまの地域ではもう桜は咲いていますか? 東京は桜が満開の頃、新入社員を迎えるのではないでしょうか。新入社員や後輩育成、そして上司のサポート。中堅社員の役割…

◆◇ニーズの高いビジネススキル研修を一挙ご紹介!◇◆

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 昨日は卒業式へ向かう学生のみなさまが 大変多くいらっしゃいました。 新たなステージへ向かうための節目ですね。 自分自身の卒業式を思い出し、 少し気持ちが引き締まる思いがいたしました!さて、…

4、5月のオススメ研修をご紹介★不安の種を消し去りましょう!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 早くも来週からは4月に突入します! 新しいメンバーを自部署に迎える方や、 異動・昇格をされる方も多いのではないでしょうか。 新しい環境への期待がふくらむ反面、業務やマネジメントの面で不安な…

▽▼フレー、フレー、フレッシュマン!まだ間に合う公開講座新人研修▼▽

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の佐藤です。花粉が飛び散る、この季節みなさまいかがお過ごしでしょうか?つい先日、『早く来い来いお正月♪』なんて歌っていたら もうすぐ4月がやってきますね。 新入社員のみなさんは残りわずかな学…

★☆誰もができるリーダーシップ!新作「リーダーシップ研修(初級)〜計画・標準・確認型リーダーシップ」のご紹介!☆★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です! だんだんと春の暖かさになってきましたね。 ここ数日は寒の戻りがやってきておりますが、 やはり日中の日差しは春を感じさせます。さて、この春から部内のリーダーとなる方も 多いのではないでしょう…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】福岡開催がパワーアップします!

大変お世話になっております。 インソース公開講座部の秋山です。 **************************************** さて、本日は九州の皆様に大事なお知らせがございます。 福岡の公開講座が5月より、パワーアップします! 開催数を増やし、より多く、皆さまにご…

【全国7都市ブログリレー<広島>】「自ら考え、積極的に行動を起こす」部下育成をするならこの研修☆☆☆

みなさま、いつもお世話になっております! インソース公開講座部、中四国エリア担当の立川です♪最近はやっと春の暖かさを感じるような天気になってきましたね。 昨日、お昼に外へ出てみたところ、日差しも風も暖かい… 春がやってきた!と嬉しい気分になりま…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】☆細やかな気配りと緻密な準備が研修を成功させる☆研修講師養成研修

みなさま、おはようございます! インソース公開講座部、北陸・近畿担当の稲田です。先日の第二弾で、観劇が好きだとお伝えしました。 …というのも、私は大学時代演劇サークルに所属し、 大道具やたまに役者もしておりました。皆さんは、「演劇は生もの」と…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】4、5月の名古屋は期待大★部下育成〜組織活性化を促進!

おはようございます! インソース公開講座部、中部エリア担当の若山です。 相変わらず週末はスキーに明け暮れております! ついに私たちのチームから全日本選手が誕生したりと 実りの多いシーズンとなりました!最初は10人ほどのチームでしたが、 今や50…

【全国7都市ブログリレー<東京>】〜アサーティブでハッピーに♪

みなさま、はじめまして!! 公開講座部 佐藤 です。 これがわたしの初ブログです。 ちょっと緊張です^^;今日はわたくしの自己紹介をさせていただきます。 実はわたくし、先月に入社したピチピチの一年生です♪ ★ピカピカ★ではなく、ピチピチです(洋服が…

【全国7都市ブログリレー<東京>】★夜間セミナー、リニューアルしました!★

こんにちは! 水曜日はインソースの夜間セミナー!ブログリレー2回目の登場、 <夜間セミナー担当>小作でございます。 前回は、海軍犯罪捜査局の海外ドラマにハマってます、と ミーハーぶりをさらけ出しましたが、理由がちゃんとあるんです。 私は東京生ま…

【全国7都市ブログリレー<仙台>】★新会場★

皆さま、お久しぶりです。 インソース 公開講座<仙台担当> 牧港(まきみなと)でございます! 以前紹介させていただきましたが、私は沖縄出身で 空から降る雪を見たのも、今年が初めてでした。そんな私は、スキーやスノボといった ウィンタースポーツの経…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】人気急上昇テーマ「ロジカルシンキング研修」★

みなさま、こんにちは! 全国7都市ブログリレー第三弾でございます★ トップバッターはやはり北の大地から、ということで <札幌公開講座>担当の高橋でございます。先週末は高校時代の部活仲間と一緒に バスケットボールのリーグ戦に出てきました! 約10…

3月10日(火)よりスタート★今月も各都市の担当者がブログに登場します!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。1月、2月と大変ご好評のお声を 頂戴いたしました、 「全国7都市ブログリレー」各担当者がブログに登場して以降、 個人名でのお問い合わせが増え、 「ブログを見てお電話しました!」…

◇◆昨年5〜6月の研修受講者数ランキング★研修計画のご参考にぜひ!◆◇

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。間近に迫った新人研修は駆け込みの申し込みが続いております。 それと同時に、新年度に向けた階層別の研修プログラムに 頭を悩ませている人事担当の方からのお問い合わせも増えております!初めて新人…

★中堅・リーダー向けが人気!2月の研修受講者数ランキング★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。公開講座部で働いていて、 一番の楽しみは、毎日受講者さまの 「受講前」と「受講後」の姿を拝見できる点です。研修終了後に充実した表情をなさっていたり、 「ありがとうございました!」とお礼を頂…

春一番のご案内★ 3月のおススメ研修!

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 3月となり、少し遅めですが新しい習慣を持とうと 決心し、早朝ジョギングをスタートさせました!まだ始めてから間もないですが、 とても気持ちのいい朝を迎えられています! 出勤時間は変わりません…

▽▼3月がスタート!何かと忙しい時期こそ早めの準備が大切です!▼▽

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 さあ3月がスタートしました! だんだんと暖かい春が近づいております! 寒さに弱い私は6月まで気が抜けませんが、 だんだんと日中の気温は上がってきましたね。暖かくなるとともに、忙しい春も目の…