2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作研修】相関係数と回帰分析からデータを業績向上に結び付ける〜「ビジネスデータの分析研修〜統計の基礎を活用する」

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。今の季節は春キャベツが美味しいので、最近はキャベツを 使った料理やサラダにはまっています! いつものキャベツと違って葉が薄くてやわらかいので 食べやすく、甘みもあって美味…

【インタビューvol.1】「ラテラルシンキング研修」の魅力をもっと知る!〜自由な発想で、新しいアイデアを生み出す”水平思考”とは

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。先週末は、各地で25℃以上の気温を記録し、 今年初の夏日だとニュースになりましたね。日差しが暖かく、空も青々としており気持ち良かったので 私は近所の公園をぶらぶら散歩して✨リ…

5月のゴールデンウィークに向けて〜隙間日程を有効活用!

詳細はこちら⇒http://www.insource.co.jp/shijin/gw.htmlいつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。4月も中盤となり、暖かい日も増えてきましたね。 ぽかぽかとした日々が続き、樹々は新緑に包まれはじめており まさに「春…

ポータブルスキルの向上なら公開講座!〜個人のキャリアを磨く研修テーマをご紹介

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。 http://www.insource.co.jp/bup/bup_top.html東京で開花宣言が発表され、道端で桜が咲き始めている様子を見かけるようにもなったので、先週末は少し早めのお花見をしてみました。…