2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カリキュラムご紹介 ★第二段★文書研修

こんにちは。インソースの濱田でございます。 昨日に引き続き、今日は“ビジネス文書研修”の日程をご案内致します。 「報告書作成に特化した研修はありますか?」⇒ございます!! 「文書研修を受けたいのですが、どのくらいのスキルが必要ですか?」⇒基本から…

カリキュラムご紹介 ★第一段★コールセンター向け研修

こんにちは。インソースの濱田でございます。 昨日までは、弊社の新入社員 小幡からの新人研修 体験レポートでございましたが、いかがでしたでしょうか? 新入社員の目線で語られていたため、「なるほど。この演習が役立ったんだ!!」と とても新鮮な気持ち…

4/15 ワード・エクセル研修の報告

こんにちわ。インソース新入社員の小幡でございます。 今日は「ワード・エクセル研修」をレポート致します。 これまで新入社員研修をレポートして参りましたが、 「ワード・エクセル研修」は新入社員研修ではありませんので、 様々な年齢の受講者様と一緒に…

4/7 新人研修 仕事の進め方研修の報告

こんにちわ。インソース新入社員の小幡でございます。 今日は「仕事の進め方研修」をレポート致します。 仕事を進めていく上で重要な事とは一体何でしょうか? まず仕事とは、一人ではなくチームで行うものです。 そこで、チーム内の円滑なコミュニケーショ…

4/5ビジネスマナー研修

こんにちわ。 インソース新入社員の小幡でございます。 今日は「ビジネスマナー研修」をレポート致します。 私がこれまで知っている敬語は文法としての「敬語」だけでした。 しかし、敬語と一口に言ってもビジネスで使用する「敬語」は種類が違いますね。 ビ…

4/2ビジネス基礎研修ご報告

こんにちわ。インソース新入社員の小幡でございます。 今日は、「ビジネス基礎研修」をレポート致します。 「ビジネス基礎研修」では社会人の基本ルールを学びます。 学生と社会人は全く違うものと頭では理解しているつもりですが、 具体的な行動を考える機…

4/7 新人プレゼンテーション研修の報告

こんにちわ。インソース新入社員の小幡でございます。 今日は「プレゼンテーション研修」をレポートいたします。 多くの方がこれまでプレゼンテーションを行われたことはあると思いますが、 プレゼンテーションを座学として学ぶ経験はございましたか? 私は…

4月6日 新人ビジネス文書研修の報告

初めまして。インソース新入社員の小幡と申します。 今日は私が受講した「ビジネス文書研修」をレポートいたします。 ビジネス文書研修を受けて一番に感じたことは、 「社会人は時間がないっ!」ということでした。 文書の読み手も書き手もお互い社会人です…

追加開催のお知らせ

お世話になっております。 インソースの濱田でございます。 今年は例年より長く桜が楽しめましたね。 あっという間に4月も半ば、これから現場での新人育成が始まる頃でしょうか? 4月の新人研修もおかげさまで、初日から94名にご参加いただきました。 誠にあ…