カリキュラムご紹介 ★第一段★コールセンター向け研修

こんにちは。インソースの濱田でございます。



昨日までは、弊社の新入社員 小幡からの新人研修

体験レポートでございましたが、いかがでしたでしょうか?

新入社員の目線で語られていたため、「なるほど。この演習が役立ったんだ!!」と

とても新鮮な気持ちで私も読んでおりました。

私も、皆さんに役立つ情報がお届けできるよう、ブログ発信に努めてまいります。



では、早速ですが

今日は、最近お問合せ率が高い“コールセンター向け研修”の日程をご案内します。



「土日も稼動しているし、シフト制の勤務だと、集合研修がやりにくい」、「ニーズはあるけど、

少人数なの」といった背景から、少人数で参加できて、日程も選べる公開講座のニーズが

高まっているのかなと思っております。



日程とあわせて研修のねらいも簡単に紹介しておりますので、ぜひご参考下さいませ。



電話応対基礎研修



 電話交換機を使って実際に声を録音する、新しいタイプの研修です!

 ご自身の「話し方の癖」や「聴き取り易さ」を確認することで、

 一人一人の課題を明確にできる内容です。



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)

 5月 6日(木)東京開催

 6月16日(水)東京開催

 7月22日(木)東京開催

 8月20日(金)東京開催

 9月30日(木)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_call1.html





クレーム電話応対研修



 クレーム対応の4つの基本手順をしっかりと理解すると、 

 「今、自分はどの手順にいるのか?」「次は心情理解のステップだ!」

 と手順を踏んで対応ができます。手順を認識した上で、ロールプレイングを

 繰り返し実施し、自然と対応が出来る社会人を目指します。



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)

 5月20日(木)大阪開催 

 6月 3日(木)東京開催

 8月31日(火)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_call2.html



クレームeメール対応研修(2010年2月からスタート)



 クレーム対応研修とビジネス文書研修を組み合わせた、

 画期的な研修です!メールでよくありがちな、読み取り不足による

 二次クレームを防ぐメールの書き方を修得して頂きます。 



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)

 6月15日(火)東京開催

 7月15日(木)東京開催

 9月 9日(木)東京開催 

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_claim4.html



スーパーバイザー向け研修



 スーパーバイザーとしての役割(指導者・業務遂行・プレイヤーの3つ)を理解した上で、

 現場で実践するためのエッセンスを講師からお伝えいたします。

 講義だけでなく、すぐ現場で使える演習が盛りだくさんです!

 演習?ほめ方実践講義 〜自分が言われて嬉しい言葉、ほめ言葉を部下に伝えてみる

 演習?言いにくいことを言い換えると?〜注意の際に効果的な伝え方を考える

 演習?行動目標作成 〜実践の仕方まで具体的に書き込み、現場に持ち帰る



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)

 6月 1日(火)東京開催

 8月12日(木)東京開催

 9月22日(水)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_call3.html



オペレータースキル向上研修

 

 「どんな電話応対が好まれるか?」という視点から、聴き方・話し方をのポイントを

 再確認していただきます。電話応対研修にコミュニケーション研修の内容を組み合わせています。

 相手のニーズを引き出すために、しっかり話を聴けているか(=傾聴)をチェックして頂きます。



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です) 



 5月28日(金)東京開催

 8月 3日(火)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_call6.html



モニタリングスキル研修



 録音されたデモ用テープを聞き、声の大きさ、プラスαの情報提供があるかなど、

 評価してもらう演習を実施します。評価項目もご自身で考えていただくため、

 自社のコールセンターに求められる評価基準は何か?といったことも

 視点も養える研修内容です。 



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)  

 6月10日(木)東京開催

 8月10日(火)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_call4.html



コメント作成力強化研修

 

 お客さまの情報を共有するために、分かりやすいコメントの書き方を練習して頂きます。

 コメント作成力が向上することで、書く時間も短縮でき、仕事の効率UPが図れます。

 分かりやすい文書を書く目的のビジネス文書研修に、オペレーター出身の講師が

 プラスαのアドバイスをお伝えいたします。 



【開催日時】(どの日程も10:00−16:45です)

 6月22日(火)東京開催

 8月19日(木)東京開催

 http://www.insource.co.jp/bup/bup_comment.html



近日中に、◇新作◇スーパーバイザー向けの現場指導力向上の研修も

開催する予定でございます。楽しみにしていてください。



公開講座に関するご質問はこちら↓までお願いいたします。

株式会社インソース 公開講座部 

tel:03-5259-0070

mail:seminar@insource.co.jp