2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆人事・教育担当者さまを強力サポート☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。みなさまはこんな風に感じたことはありませんか? 「研修は社内でやるんだけど、 計画の立て方が曖昧だし講師としての力量も不安・・・。」 「新しい制度を導入することまでは決まった…

★☆昨年6月の研修受講者数ランキング☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日ご紹介いたしますのは、 2014年6月の受講者ランキングでございます。研修のトレンドを知ることは、社会状況を知ることでもあります。 みなさまは今の時代に必要なスキルを習得…

■□顧客対応力で他社との差別化!!■□

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の佐藤です。モノやサービスが溢れる現代で、他社との差別化を図り業績を挙げて いくためには「顧客対応力」の強化が重要な意味を持ちます。顧客への対応が良ければ、リピーターになってくださり、 …

組織に力強さをもたらす★注目の研修をご紹介いたします

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 外部環境の変化がこれまで以上に激しくなり、 今まで以上に人材の多様性が求められるようになりました。 企業は存続、成長のために人材の育成や 社内環境の整備をさらに進めていく必要がございます。…

★新作研修★「壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ」のご紹介!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は新作研修の、「壁を乗り越える研修 〜若手向けモチベーションアップ」 をご紹介いたします! 仕事で直面する壁を、「できない言い訳に使う」から 「チャンスと捉える」に意識と考…

□■メンター制度導入を検討中のみなさまに★(人事担当者向け)メンター制度導入による社員育成を考える研修■□

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 新人研修も一段落いたしましたが、 皆さまの組織の新人のご様子はいかがでしょうか? ちなみに公開講座部の新人3名は、 まだまだついていくのに精一杯、といった 感じでしょうか。 しかし毎日元気に…

◆◇インソースの営業研修で売上UP!階層別・スキル別・目的別に!◇◆

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。さて、本日のテーマは「営業」です。 みなさんは営業をする上で、何が重要だとお考えでしょうか? 色々な要素があると思いますが、 私は「事前準備」を一番大切にしています。電話・訪問・商談・提案…

▼▽6月のイチオシ研修!旬のテーマをご用意しております!▽▼

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。先日、近所を歩いていると小学校で運動会が行われていました。 運動会というと秋のイメージですが、 都市部を中心に5〜6月に実施する学校が 増えているそうです。熱中症や受験勉強に 配慮した動きだ…

インソース公開講座の人気研修はこちら★2014年度下半期研修受講者数ランキング!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は2014年10月〜2015年3月までの 研修受講者数ランキングをご紹介いたします!昨年下期は特に地方において開催数を増やし、 人気の研修だけでなく新作研修や リニューア…

★☆上司と部下のギャップを知り、円滑な組織活動をスタート!部下とのコミュニケーション実践研修〜多様化する部下への関わり方☆★

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 私には今でもずっと後悔している、 学生時代の大失敗があります。当時大学3年生の私はチームの主将でした。 根っからの負けず嫌いかつ、体育会系社会で 育った私は、全国大会での優勝を目標に 掲げ…

□■新作研修★クリティカルシンキング研修〜本質を見抜く力を養い、課題発見能力を高める■□

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。大型連休も明けて、心も体も通常運転に戻った頃ではないでしょうか?ITインフラの急速な発展により、 仕事に求められるスピードは劇的に早くなってきています。 連休明けは少しゆっく…

さわやかな土曜♪ ビューティフル・サタデー!!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の佐藤です。月並みですが、若葉の季節ですね。 お天気のよい休日を、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?わたしはよくウォーキングをしますが、動き出すまえの『決意』に 時間がかかります。でも…

★☆営業マネージャーにおすすめ!営業向けプレイングマネージャー研修★☆

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の佐藤です。みなさま、大型連休でリフレッシュできましたでしょうか? ゆっくり休んでパワーアップできましたか?インソースの公開講座はさらにパワーアップ!! 300を超えるラインナップに新し…

新潟、金沢、静岡、高松、熊本の5都市で開催決定!インソース公開講座があなたの街にやってきます!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です! 本日より通常業務がスタート、 というみなさまも多いのではないでしょうか? なかなか体が起きなかったりと 大型連休の名残もございますが、 当ブログはシャキッと元気に再スタートし…

新人の1年後を確実に変える!OJT指導者研修のご案内でございます

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。公開講座部には3人の新人が配属され、 私もOJT担当として日々難しさと やりがいを感じております。 特に、何気ない言葉や接し方に非常に気を遣っています。 というのも、配属後に先…