2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張公開講座ブログリレー<静岡>】

皆さま、いつもお世話になっております。 インソース横浜支社の藤田です。 この度は、公開講座のブログに初めてお邪魔させていただきます。最近は色々な問題が世間で騒がれていますね。 情報管理・保護や様々なハラスメントについて 敏感な環境となっていま…

【出張公開講座ブログリレー<熊本>】熊本開催を一緒に盛り上げてください!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日はいつも大変お世話になっている 熊本のみなさまへ、 「出張公開講座〜in 熊本」の ご紹介をいたします! 今回、九州では初めて福岡以外での開催となります! これまでは交通費やス…

【全国7都市ブログリレー<福岡>】福岡も7月の研修盛りだくさん!!

いつも大変お世話になっております。 インソース 公開講座部の佐藤です。月曜日から始まったブログリレー も本日が最終となりました。 紅白歌合戦でいえば、大トリの和田アキ子でしょうか、北島三郎でしょうか。 と言っても、サブちゃんはもう出場してないん…

【全国7都市ブログリレー<広島>】昨年から研修数が260%増の7月です!

いつも大変お世話になっております。 インソース<広島公開講座担当>の立川でございます!6月も終わりが近づいてまいりましたが、 今回のブログリレーも終盤ですね!本日私が皆さまにお伝えしたいのは、 お馴染みの【広島開催】の公開講座についてです♪実…

【全国7都市ブログリレー<大阪>】7月は少し珍しい研修を多数開催いたします☆彡

いつも大変お世話になっております。 インソース<大阪公開講座担当>の高橋でございます!あっという間に7月ですね。 最近は梅雨だというのに夏を先取りしたような豪雨が多い印象で 個人的に気分はもう「夏」です。7月は大阪は人気研修がもう連日満席状態…

【全国7都市ブログリレー<夜間>】新作のご案内★夜間セミナー

こんにちは!インソース公開講座 <夜間セミナー担当>小作でございます。つい3ヶ月前にラインナップをリニューアルしたばかりですが、 今回もまた新作のご案内です! 夜の時間、何かしら有効的に使いたいな… 仕事を効率的にしたい、仕事の理解度をあげたい…

【全国7都市ブログリレー<名古屋>】7月は名古屋初開催研修が盛りだくさん&マイナンバー研修の日程を追加しました!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 先週に引き続き私ですが、本日は 私が担当しております、名古屋開催のご案内でございます!名古屋を担当してまもなく1年が経ちますが、 当初と比べ受講者数は180%増! 研修数は1…

【全国7都市ブログリレー<東京>】マイナンバー&中級管理職研修二部作など話題の新作研修続々登場!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。 久しぶりに東京開催のご紹介をいたします!最近の東京開催は1日あたりの研修数は もちろんのこと、1研修あたりの受講者数も 大幅に増えております!またお電話、メールでも多くのお…

【全国7都市ブログリレー<仙台>】★ロジカルな思考を学ぶ!★

皆さま、お久しぶりです。 インソース公開講座<仙台担当> 牧港(まきみなと)でございます!本日は少し、昔話をしたいと思います。 以前も紹介させていただきましたが、私は沖縄出身です。 県外に出るのも、社会人になって初めてでした。 私が上京するとき…

【全国7都市ブログリレー<札幌>】特別企画!限定24名様★チームビルディング研修〜ドミノを使ったビジネスゲーム

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部、札幌担当の高橋です。あっという間に東京は梅雨入りです。 最近は急な天候の変化もあり、なかなか天気が読めない時期です。 予定を立てるのがなかなか難しい時期ですね。 一報で、よく札幌は梅雨…

本日6月16日より、<全国7都市ブログリレー>がスタートします!!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です! 少し早いですが、みなさま夏休みの 計画は立てていらっしゃいますか?旅行や帰省、ゆっくりごろごろするなどなど、 みなさまそれぞれに思い思いの夏を ご想像されていらっしゃるかと思…

人気急上昇中!電話応対レベルアップ研修のご案内★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日はイチオシ研修の電話応対レベルアップ研修 http://www.insource.co.jp/bup/calling_service_levelup.htmlをご紹介いたします!公開講座の電話応対研修といえば、 不動の人気を誇る…

★☆仕事の実践力を高める!「(若手向け)仕事の進め方研修〜PDCAを強化する」のご紹介!★☆

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。みなさまは、仕事の進め方と聞いて どんな手法や考え方をご想像されるでしょうか? 「PDCA」というお答えが多いのではないかと思います。 このPDCAを学ぶ、または手法として 用…

★新作研修★「壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ」のご紹介! 

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は新作研修の、「壁を乗り越える研修〜若手向けモチベーションアップ」をご紹介いたします!仕事で直面する壁を、 「できない言い訳に使う」から「チャンスと捉える」に 意識と考え…

★夏にお申込み急増!コールセンター向け研修のご案内★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。昨日、関東甲信越地方の梅雨入りが発表されましたね。 気分が落ち込む方や、体調を崩す方も出てくる時期ですが、 職場や友人関係を充実させて、お互いにサポートできる 環境を作りたい…

■□人気研修をさらにじっくり学べる!中堅社員研修(2日間)■□

おはようございます! インソース公開講座部の若山です。 だんだんと夏が近づいてきましたね! 社会人になってからというものの、 旅行は日帰りがメインでしたが、今年は 1泊してしっかり2日間満喫しようと計画中です!さて公開講座では、 「中堅社員研修…

▼▽2014年7〜8月の研修受講者数ランキング!▽▼

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。本日は昨年の夏、 7〜8月の研修受講者数ランキング を発表いたします!来たる夏に向けて、どんな研修に 人気が集中しているのかをご覧いただき、 今後の計画の一助としていただけます…

★☆業務効率を高めて、生産性をアップを目指しましょう!☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の若山です。先日は都心で32℃を記録し、5月としては 過去140年で最高気温だったそうですよ! 今年の暑さは早くから厳しいですが、 小さな工夫などで涼を感じたいですね♪さて本日は「効率を高…