【出張公開講座ブログリレー<熊本>】熊本開催を一緒に盛り上げてください!

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の若山です。

本日はいつも大変お世話になっている
熊本のみなさまへ、
「出張公開講座〜in 熊本」
ご紹介をいたします!


今回、九州では初めて福岡以外での開催となります!
これまでは交通費やスケジュールの都合でなかなか
ご受講いただけなかったというみなさまに、
「インソースの公開講座の魅力を知っていただきたい!」
との思いから開催を決定いたしました!

またとない機会になりますので、
この機会に公開講座を体験してください!

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━
7月10日、23日は熊本にて公開講座初開催!期間限定イベントのお知らせです!
http://www.insource.co.jp/bup/business_trip.html#kumamoto
━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
人気研修をみなさまのためにご用意いたしました!
2日間限定★要チェックです!

◆7月10日(金)
クレーム対応研修〜ホスピタリティ精神を持ち、苦情対応に臨む

http://www.insource.co.jp/bup/bup_claim1.html
本研修では、クレーム対応における4つの基本手順を
学んでいただきます。
よくあるケースを想定した対応方法を、
ロールプレイングを通してしっかりと
身に付けることができます。

■受講者の声■
・職種も違う色々な方とロールプレイングを行うことができたため、
 幅広いクレーム対応の仕方、パターンを学べました。     

・クッション言葉の種類をあまり知らなかったことと、
お客さまの話を復唱することができていなかったので、
今後は気をつけたいと思います。


◆7月23日(木)
OJT研修指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編

http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html
OJTに必要なものは「準備」「継続」「計算」です。
「いつごろまでに」「どのようになっていてほしい」
というような逆算の視点で具体的な育成計画
が立てられていること、
そして、その計画に込められた期待を部下・後輩に
伝えることの重要性を、本研修を通じてお伝えします。

■受講者の声■
・本日学んだ指示/報連相/ほめる、しかるをうまく利用する。
会社の軸/理念を自分も再認識し、指導に活かす。
育成計画を作成し、計画的な成長を促す。
明日から一つ一つ、実践します。     
                                
・異なる業種の方々のOJTのあり方を知る機会となり、
今までの新人への考え方を見直すことができてよかった。
OJT担当者同士の考え方の軸を統一することも大事だと思った。

◇会場:くまもと県民交流会パレア 10階
◇住所:熊本県熊本市中央区手取本町8−9
熊本駅から市電で17分、「水道町」又は「通町筋」電停です。


ぜひご検討くださいませ!

明日は静岡の営業担当、藤田が登場です!