2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月の新作4研修を一挙にご紹介!】管理職向け研修のラインナップにご注目ください♪

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。最近、コンビニへ寄ってお菓子の”新商品”が出ていないかをチェックする ことが、ひそかな楽しみとなっております。この時期は、やはり 「いちご味」の新商品を多く見かけます。…

【インソース一番の春をお届け!】2・3月はコールセンター向けの研修が人気!〜お客様に喜ばれる電話対応力を学ぶ

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。最近、朝夜の冷え込みが辛く、日に日に炬燵や布団から 抜け出せなくなってきました。。。しかしここ数日、第2龍名館ビルセミナールームの会場では 見ると心がホッとするものが…

【ブログリレー☆福岡】基本に立ち返る研修!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の山本と申します。 初めて登場させていただきました! どうぞよろしくお願いいたします。 先日、実家からがこんなもの↓が届きました。 福岡県産いちご「あまおう」です福岡出身の私。 実家から時々…

【ブログリレー☆岡山・北九州・長崎・大分・熊本・鹿児島】部下育成?コミュニケーション?考える力?出張開催でもあらゆるテーマを実施します!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。公開講座部の妹分としてご紹介いただき、大変嬉しい限りです! そんな 私にも、あと2、3か月すれば初めての後輩ができます。どんな後輩が やってくるのかという楽しみや、私…

【ブログリレー☆広島】初雪⛄

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の大竹でございます。 <広島公開講座>の紹介担当として、 昨年1回書いたきり、久しぶりの登場です! 今年もよろしくお願いいたします!2017年になり、思い切ってやってみたかったことをやりまし…

【ブログリレー☆京都】 自分で決めたいご担当者様へ!!!

いつも大変お世話になっております。 かたはまんこと片濱でございます。昨年で厄年が終わり、パワーアップして帰って参りました。 今年の運気はV字回復する予感をビンビン感じております。年が明け、1年を振り返りながら、今年の新しい目標を考えた方も い…

【ブログリレー☆大阪】 部下・後輩を迎え入れる研修!!≪充実ラインナップ≫

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の村井でございます。 本日は私の第二の故郷大阪をご紹介いたします(o^∇^o)私自身は千葉生まれ千葉育ちではあるのですが、 両親の実家が大阪にあり、毎年帰省しております★★★コロッケとたこ焼きをお…

【ブログリレー☆名古屋】講師を派遣する?遠方まで受講しに行く?迷った時はコレ!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。 今回は<名古屋開催担当>として登場いたしました。早いもので1月も後半へ突入しようとしております。 いつまでもお正月気分ではいられないですね。 皆さま、本年も名古屋開…

【全国ブログリレー☆盛岡・福島・新潟・長野・静岡】東日本各地でも新人育成のご支援を致します☆新入社員の受け入れ準備をスムーズに!

明けましておめでとうございます!(今更・・・)出張公開講座担当の小谷内です(*´ω`*) 本年も皆さまが楽しく仕事が出来ます様お祈り申し上げます✨さて、前回のブログでも紹介されましたが猫好きと言えば、小谷内、小谷内といえば猫好き。先週の立川の記事を…

【全国ブログリレー☆東京】新人が育つ組織とは…?1〜3月の間に強化すべきポイントをお伝えします!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。 全国ブログリレーの3日目は私が担当いたします♪1月もあっという間に2週間が過ぎようとしていますね。 これがあと5、6回繰り返されると、多くの組織にとって 非常に大切なイベ…

【全国ブログリレー☆仙台】お仕事、進んでいますか?

いつも大変お世話になっております。 本日で3回目の登場となる、インソースの知的キャラこと 藤井でございます。本日、1月12日は「スキーの日」です。なんでも、1911年に 日本で初めてスキーの指導が行われたことから制定されたとのことです。 スキーといえ…

【全国ブログリレー☆札幌】備えあれば憂いなし

明けました!今回で2度目の登場、インソース公開講座部 三浦でございます。 よろしくお願い申し上げます。前回12/7にもブログを執筆しましたが、おかげさまで大好評をいただきました。 多くの方より閲覧をいただき、大変感謝しております。前回は新潟・金沢の…

【公開講座News】2016年度 人気研修ランキングTOP30

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。先週末、友人とカレー屋に行きました。 私は辛いものが得意ではないので、辛さのレベルが低いメニューを 探していたのですが、その中で目に止まったものが 【女性に一番人気! …

★ご注目!★来週1/11(水)からスタート!【全国ブログリレー】のお知らせ

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。2017年に入り、1週間が経とうとしていますが、皆さまは どのようなお正月を過ごされましたでしょうか?私は今年も父と一緒に、テレビで駅伝を見ながら各チームの応援を し…

★★新年のご挨拶★★〜2017年新人研修もご紹介いたします!

本ブログをご覧の皆さま、 あけましておめでとうございます!昨年は一方ならぬご愛顧を賜りまして、 誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。本年も、より一層皆さまのお役に立てるよう 公開講座部一同、精一杯努めてまいる所存です。 変わらぬご…