【インソース一番の春をお届け!】2・3月はコールセンター向けの研修が人気!〜お客様に喜ばれる電話対応力を学ぶ

いつも大変お世話になっております。
インソース公開講座部の立川でございます。

最近、朝夜の冷え込みが辛く、日に日に炬燵や布団から
抜け出せなくなってきました。。。

しかしここ数日、第2龍名館ビルセミナールームの会場では
見ると心がホッとするものがございます!



そう、です🌸

啓翁桜(けいおう桜)という桜が、先日から2階の受付前に
咲いております♪昨日や本日、公開講座を受講された方は
きっと驚かれたのではないでしょうか。

外はとても寒いですが、桜を見ると一気に気分は春になってしまう
ので不思議です。少しでも暖かな気持ちや、春気分を受講者の
皆さまに味わっていただければ、と思っております(*^^*)

さて、本日は2〜3月に特に人気を集めている
【コールセンター向け】の研修をご紹介いたします!

コールセンター、と一括りに表現しても
実際にはオペレーターの方、スーパーバイザーの方など
様々な役割を持たれた方がいらっしゃるかと思います。

インソースでは、立場や身に付けたいスキル別に研修を
ご用意しております。ぜひご覧くださいませ!

                            
🌸新人・若手・オペレーターの方向け🌸
                            
オペレータースキル向上研修
  〜相手が満足するトークスキル

http://www.insource.co.jp/bup/bup_call6.html
本研修では、電話応対の基本を再確認した上で、お客さまが安心して話せる『聴き方』、求めている情報を分かりやすく説明する『伝え方』の2点に焦点を絞り、スキルアップを図ります。信頼関係を築くことができるお客さま対応を目指します。
【日程】東京2/8、札幌2/14、大阪2/21、東京2/28、大阪3/28など

クレーム電話対応研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call2.html
本研修では、クレーム電話に対する基本的な対応手順を理解し、身に付けていただきます。状況に応じた適切な判断のポイントを学び、相手に納得していただける対応を目指します。
【日程】東京2/8、東京2/17、東京2/23、東京3/3、名古屋3/27など

コメント作成力強化研修
  〜お客様との会話を正しく記録する力向上編

http://www.insource.co.jp/bup/bup_comment.html
業務の効率化を支える情報共有や情報伝達のために必要な「コメント(記録)」の書き方を習得する研修です。受講者の方々それぞれの組織の観点で「コメント」はいかにあるべきかを改めて考え、一般的に分かりやすい「コメント」(=文書)の書き方について理解を深めます。
【日程】東京2/22、東京3/27、東京5/18、大阪6/8など

                            
🌸中堅・電話応対スキルのレベルアップを目指す方向け🌸
                            
電話応対レベルアップ研修
http://www.insource.co.jp/bup/calling_service_levelup.html
CS(顧客満足)とは何かを改めて考え、これまで経験して感じた課題・悩みをグループで共有しながら解決策を考えていただきます。電話での会話だからこそ求められるコツ・テクニックを学び、さらなるスキルの向上を目指します。
【日程】東京2/1、福岡2/14、東京2/15、東京2/24、大阪3/9など

売上を上げるアウトバウンド研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_telout.html
本研修では、アウトバウンドコール(営業電話)において、成果を出すために重要なスキルを学んでいただきます。
【日程】東京2/16、大阪3/14、名古屋6/20など

                            
🌸モニタリングスキルを磨くならこちら!🌸
                            
モニタリングスキル研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call4.html
本研修では、電話応対を評価する「良い耳」を持つために、電話応対の重要性や良い応対を構成する諸要素を再確認し、コール診断の具体的評価手法を習得します。
【日程】大阪2/8、東京2/22、東京3/28、福岡5/22など

モニタリングフィードバック研修
http://www.insource.co.jp/bup/monitoringfb.html
電話応対の重要性や、良い応対を構成する諸要素を再確認し、コール診断の具体的評価項目と基準を考えていただきます。また、面談を通じて、オペレーターの心情を理解・整理しながらフィードバックできるスキルを習得していただきます。
【日程】東京2/6、東京3/14、大阪5/17、東京6/19など

                            
🌸スーパーバイザーの方向け🌸
                            
(コールセンター向け)スーパーバイザー研修
  〜SVとしての役割を知る

http://www.insource.co.jp/bup/bup_call3.html
本研修では、スーパーバイザーに求められる役割について理解を深めていただきます。その他、業務管理と部下指導において重要なポイントをお伝えし、行動計画を作成していただきます。
【日程】大阪2/16、仙台2/17、長崎2/21、東京2/23、東京2/25など

(コールセンター向け)スーパーバイザー研修
  〜SVとしてのマネジメント力を向上させる

http://www.insource.co.jp/bup/bup_sv_management.html
スーパーバイザー(SV)としてのマネジメント力を構成する3つのテーマ(判断力・育成能力・問題解決力)を軸に研修を行います。
【日程】東京2/6、東京2/10、東京2/21、大阪3/7、東京3/8など


久しぶりのブログで、なかなか長い文章になってしまいました…!
実はこの他にも、ラインナップがございます!!(*´▽`*)
全ラインナップはこちらからご覧くださいませ🎵

■コールセンター向けラインナップ一覧
http://www.insource.co.jp/bup/bup_lineup_top.html#call

来週も新しい情報や、おすすめ研修などをお伝えできればと思います✨
本日も、最後までお読みくださりありがとうございます。
引き続きインソース公開講座ブログをよろしくお願いいたします。

▼▼▼電話・インターネットでのお問い合わせ▼▼▼
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
https://secure.insource.co.jp/contact/inquiry/?ctg=s20