2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページの写真から各地域ブログに飛びます(隠れ機能)

当社のトップページの左上に写真がありまして、毎日ころころ変わっていること、ご存知でしたでしょうか?実はこの写真、クリックするとこれを撮った場所の支社ブログに飛びます。(←意外に知られていない秘密リンクです★) 支社ブログは現在下の4つがありま…

インソース講師アワード2010

11月23日(火)、インソース東京本社にて、 「インソース講師アワード2010」の表彰式が行われました。 講師アワードは、インソース社員の投票によって選ばれます。 全国を飛び回るあの人気講師や、お客様にも定評のあるあの講師が選ばれました! 様…

効率化ツール無料ダウンロード!(業務改善オタクのインソースより)

★コストダウンが大好き!なインソース いつも大変お世話になっております。 インソースの中島です。 先日父と話していましたら、当社のシステムによるコストダウンに大変興味を示してくれまして、嬉しい思いをしました。以下のページは、その内の1つをご紹…

飛込みお申込みOK!11月下旬のおすすめ研修ご紹介

いつも大変お世話になっております。インソースの中島です。 おかげさまで、公開講座部の濱田が多忙にて、今回は中島が代筆させていただきます (濱田ファンの皆様、ごめんなさい!)。 今年、11月の公開講座参加者数が、過去最高になりました。 担当者ら…

メールマガジン 最近進行中のネタをご紹介!

嬉しいことに、現在当社のメールマガジンを「女子まぐ!回覧板(キャリア)」で取り上げてくださっています! ★ リーダーとして仕事を円滑に進めるための管理術 ★ 電話で、対面で、良い印象を残すクレーム対応のコツ ☆最近はこんな内容でお届けしております …

「みんな、Wordが使えない」?〜最近社内で聞いた話

どうも最近、「OA研修」(Word研修やExcel研修)のニーズが高いらしいですよ。お客様の声をまとめてみました↓ ★ 今年の新入社員はエクセル・ワードが使えない 人事担当者「今年の新入社員は、エクセルやワードが使えないって、現場から声が上がってるんで…

11月のおすすめ研修ご紹介!!

いつもありがとうございます。濱田です。 【公開講座お申込み状況(1)】〜4月の新人研修お問合せ増えています 現在、2011年8月までスケジュールを設定しております。まだ8月のお申 込みはありませんが、4月の新人研修のお問合せが増えてきました。…

仕事の任せ方〜権限委譲と丸投げの違い

権限委譲と丸投げの違いは紙一重です。丸投げは部下のモチベーションに多大な悪影響を及ぼします。両者の大きな違いをご理解いただくため、丸投げになるポイント3点をお伝えいたします。 1.判断基準を明示しない 判断の拠り所(原理原則)を明示し、要相…

「課長に活躍してほしい」が伝わる研修になってますか?

◆ 安藤弘一氏は、当社代表・舟橋の元上司 当社のシニアアドバイザーに、安藤弘一さんという方がいらっしゃいます。安藤氏は、当社代表の舟橋や、取締役の大島が、銀行にいた頃の部長さん。「企画を全然通してくれなかった」「すごく恐かった」と聞いています…

「実施イメージがわく。8の質問」〜問題解決研修・課題解決研修

「カリキュラムや概要はわかるんだけど・・・実際に研修を実施したときのイメージがわかない」。ということ、時々ありますよね。そんな皆様のために、営業担当にきく、一問一答をお送りいたします。話を具体的にするため、1つの研修の例を思い浮かべて答え…