2016-01-01から1年間の記事一覧

【NEWS】今年最後のお知らせは、無料セミナーの最新情報です!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。2016年も、あと1週間と少しですね。 1年があっという間に終わってしまい驚いています(+_+)2016年の公開講座は、新作研修が大幅に増加したり (2つ目のトピックで増…

【全国ブログリレー☆鹿児島・沖縄】新人の受け入れる体制は準備万端ですか?!

みなさま、こんにちは! 韓流好きであることがやや広まりつつある インソース公開講座部の小村でございます。実は私、、、鹿児島県出身なんです!夏休みに帰省した際、車の中から撮った写真がこちら↓↓↓ (かの有名な桜島です!!!) 沖縄には行ったことがあ…

全国ブログリレー☆熊本&長崎 

最近ずっと前から欲しかったホットプレートを買いました。 こんにちは、熊本&長崎担当の小谷内です。先日買ったホットプレートには「たこ焼きプレート」がついており 毎週末、小谷内宅で「たこ焼きパーティー」「アヒージョパーティー」 「焼肉パーティー」…

【全国ブログリレー☆福岡】効率的に仕事をするには?

みなさま、こんにちは! 2度目の登場となります、いじられ、いや、知的キャラの 藤井でございます。このブログをご覧のみなさまの中には会社にお勤めの方、自営業の方 またフリーランスとしてどこでも仕事をされている方など様々だと 思います。ところで本日…

【全国ブログリレー☆広島】

不死鳥のごとく再び舞い戻って参りました。 かたはまんでお馴染みの片濱でございます。 お世話になっております。今年最後の登場となりますので、皆様、我慢で震えが止まらない手を抑え、何卒最後までお付き合い願います。今回で登場3回目となりますが、1…

【全国ブログリレー☆岡山】出張公開講座inもんげー岡山!

みなさま、はじめまして✨✨ インソース公開講座部の村井でございます! 初登場です。よろしくお願いいたします♪ 貴公子だと思われましたか? 期待されていた方大変申し訳ございません(o*。_。) 突然ですが、 私は朝、よく神社にお参りに行っています! 最近は神…

【全国ブログリレー☆大阪】大阪の公開講座はノリに乗っています!

お世話になっております。 公開講座部のきこ....おっと、 (自称)公開講座部の貴公子こと片濱です。 昨日に引き続き2回目の登場でございます。おやおや、またあなたですかという声が聞こえてきそうですね。 ご安心を。 本日は真面目なお話でございます。最…

【全国ブログリレー☆京都】京都の公開講座は一味違います!

いつも大変お世話になっております。 公開講座部営業チームの片濱慶人(かたはまみちひと)です。(自称)公開講座部の台風の目と呼ばれております。 今回からブログ初登場です!!! よろしくお願い致します。 あ、盛大な拍手ありがとうございます。私が誰…

【全国ブログリレー☆名古屋】祝・新セミナールームオープン!名古屋開催は「受講しやすさ」が格段にアップ★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。また増田か!と思った方、おめでとうございます✨ すでにこのブログのファンになっている証拠です。今回は名古屋開催の担当として登場いたしました。 【公開講座】名古屋開催 ht…

【全国ブログリレー☆長野/静岡/浜松】年越前に1月の出張公開講座をご検討ください!

いつも大変お世話になっております。 公開講座部の日野でございます。私事ですが、11月の上旬に引っ越しをしました。 段ボールの荷物も大半が片付き、少しずつですが新しい生活にも 慣れてきました。引っ越してきてから、小さな発見がありました。 玄関前…

【全国ブログリレー☆新潟/金沢】出張公開講座は地元企業を応援します!

皆さま初めまして。 インソース 公開講座部の三浦でございます。 今回が初登場です。よろしくお願い致します。いきなりですが、先日残念な出来事がありました。 12/4 (日) の最終運行をもって北海道を走る、JR留萌本線の一部区間 留萌(るもい)-増毛(ましけ ※…

【全国ブログリレー☆東京】11月の人気研修ランキング/【年末企画】キャリアデザイン研修のご紹介!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。私は最近悩んでいることがあります。 それは、雑談をしているときに出てきたワード、、、「お年玉」!!! 今まで、祖父母や親戚からいただくことしかなかったお年玉ですが、 …

【全国ブログリレー☆仙台】『仙台開催』はコミュニケーション研修に注目!

みなさま初めまして! 公開講座部の藤井と申します。今年も師走に入り寒い日々が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。私はつい先日、胃腸の不調で寝込んでおりました。 体がだるく大変でしたが、治ってくる頃にふと自分の 普段の食生活をふりかえ…

【全国ブログリレー☆東北】札幌に負けないぜ!東北エリアも熱い☆

はじめまして! 2016年9月1日中途入社の小谷内(こやうち)です!! 出張公開講座を担当しております。 年は増田よりも上ですが、気持ちは新人です\(^o^)/今日からブログ書き始めますがその前に簡単に自己紹介しちゃいます!! (必要ないとか思わないでくだ…

【全国ブログリレー☆札幌】新生「札幌開催」にご期待ください!今年の冬は札幌が熱い★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。ついに始まりました! ✦✦公開講座全国ブログリレー✦✦実は密かな人気コンテンツだったこのブログリレーが、 満を持して復活いたしました!トップバッターは【札幌開催】の増田が…

おすすめ研修のご紹介☆ワーキングマザー研修/イクボス研修

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。今シーズン初めて、家で友人と鍋をしました! 数日前からその友人に「絶対に食べてほしい!!」と強くおすすめ されていた『味噌バター鍋』にしました。私は味噌バター鍋を 初…

★★告知★★12月1日より、全国ブログリレーがスタートいたします!!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。11月も今週で終わり…あっという間の1ヶ月でした! 今年も残すは12月のみですが、 ここで皆さまにお知らせがございます♪ 12月1日(木)〜 全国ブログリレー開始!!!と…

★名古屋に何やら動きが・・・!急成長中の名古屋開催に注目です★

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。このブログのファンの方には、 「お久しぶりです!」と言って思い出していただけるでしょうか笑半年ほど前まで、みなさんにブログを通して 公開講座の耳寄りな情報を発信しておりま…

★★無料セミナー情報★★〜公開講座の活用促進セミナー、研修体系の構築と導入

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。11月ももうすぐ終わってしまうので、もう一度紅葉を見に行こうと 昨日別の公園に出かけてきました。すると…なんと桜を見ることができました!説明の看板を見てみたところ、 十月…

2017.1-2018.3 年間開催スケジュールが完成しました!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の渡辺です。お知らせです! この度、年間開催スケジュール(カタログ)が完成しました! ↓真ん中のオレンジ色の冊子です。2017年1月から2018年3月までの公開講座の実施スケジュールが、 各ページに記載…

★新作研修★「人を動かすコミュニケーション研修」

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。本日は月曜日ですね! 今週も1週間頑張りましょう♬週末に出かけた際、通りすがりではありますが、イルミネーション✨を 見る機会がありました。急いでいたため、もっとゆっくり…

【私のひと押し】公開講座のここ、見てほしい♪ を紹介します

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の渡辺です。今日は、公開講座の会場(駿河台事業所)について、 「ご受講の際は、是非、ここを見て!」というポイントを、 私が写真つきでご案内していきたいと思います!! 公開講座の会場には、マガ…

☆『無料』のサービスが充実しています☆ 公開講座無料セミナーのご案内/4種類のブックカバーをお持ち帰りいただけます

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。先日、健康診断を受けに行きました。学生のときにはなかった詳細な 検査まであり、結果は少し不安ですが、毎年自分の健康状態を確認 できる良い機会だと思いました。また、普段…

☆2017年新人研修☆【おまかせプラン】が誕生!〜それぞれの組織・部署に合わせて研修プランをお選びいただけます

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小村でございます。最近、通勤時の寒さが厳しく感じますね。 私は寒いのが苦手で、冬があまり好きではありません。 では、冬の中で好きなことはないかと考えていたところ、 真っ先に思い浮かんだ…

★新作研修★「中堅社員向けオーナーシップ研修〜当事者意識をもって、周囲に働きかける存在になる」

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。週末に、紅葉を見に行きました! 事前にネット情報を確認したところ”色づき始め”というスポットが 多かったため見れるか少し不安でしたが、良い具合に紅や黄色に 染まっており…

【NEW】10月の人気研修ランキングを発表!

いつも大変お世話になっております。 株式会社インソースの立川でございます。最近私は読書にはまっており、帰りの電車の中では本を読むように しています!以前、同じ本を2回買ってしまうことなどがあったため (後から気づくとかなりショックです…一瞬自…

<新作特集>11月も新作研修を追加しました!〜話題の新作研修をピックアップ★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の立川でございます。しばらく皆さまに最新の公開講座情報をお届けできておらず 申し訳ございません…! 本日は、今月発表したばかりの新しい研修などをご紹介いたします★また、併せてこれまでの新作…

☆★速報!東北支社のセミナールーム本日オープン!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の今津でございます。<仙台担当>として何度かリレーブログに登場しておりましたが、 覚えていていただけましたでしょうか!?ご無沙汰しております! 皆様に是非お伝えしたいことがあり、急遽この…

「年間割引パック」が「人財育成スマートパック」になります!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。この度、「年間割引パック」が新しく生まれ変わります!==================================================== ■お知らせの概要 5月23日(月)より「公開講座年間割引パッ…

★☆HPの新機能にお気づきですか??公開講座のお申込みがさらにお手軽に!☆★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の増田でございます。大変お久しぶりの更新になってしまいました 気が付けば春の新人研修が終わり、 大型連休が終わり・・・。 今年の新入社員の方々は、入社してはや1ヵ月が経ったのですね。公開…