【全国ブログリレー☆広島】

不死鳥のごとく再び舞い戻って参りました。
かたはまんでお馴染みの片濱でございます。
お世話になっております。

今年最後の登場となりますので、皆様、我慢で震えが止まらない手を抑え、何卒最後までお付き合い願います。

今回で登場3回目となりますが、1つ思うところがあります。

人気ブロガーへの道のりはまだまだ遠いと......

というのも、12/7(水)に投稿された三浦くんのブログへの
アクセス数を超えることが出来ません。
全くデコレーションしていないのに引き込まれる文章力。
リアルに体験したからこそ語れる詳細な描写。
情緒漂う三浦くんの佇まいがそのまま文章に現れておりました。
(三浦くんのブログをご覧になりたい方はこちら!!

彼はまだ社会人1年目。
これが才能の差だという事実を受け、毎晩枕を濡らしております。


話は替わり、少し広島の話をさせてください。

私が広島から東京へ異動となったのが、8月26日。
その直後からか、お客様からの申し込みが増え、
広島の公開講座の実施数が週1回から週3回まで増加いたしました。
大変ありがたいことです。

しかし、なぜでしょう。厄年である私がいなくなったからでしょうか。
逆座敷わらし的存在だったのでしょうか。
うるさい先輩が抜けたことで、後輩たちが生き生きと
働けるようになったのでしょうか。
うれしくもあり、ちょっと寂しい心境です。

そんな広島、実は今まで外部の会場をお借りして公開講座を行っておりましたが、
今年の8月より、セミナールームを併設した支社へ移転いたしました。
新しく生まれ変わった中四国支社のセミナールームはキレイですよ!
新築のような香りがしました。(4か月前まではですが)

広島の公開講座会場はこちら!!!

今回は、早くも年明け1月からお申込みが入っている研修をご紹介いたします✨
(お申し込みが入ればもう少しで実施確定です( ̄ー ̄)ニヤリ)

01/06(金) クレーム対応研修〜苦情対応の正しい手順を学ぶ
01/11(水) CS向上研修〜ホスピタリティの意識を養う
01/12(木) ビジネスマナー研修
01/16(月) ビジネス文書研修(✨実施確定✨)
01/17(火) 良い人材を見抜く採用面談研修
01/24(火) (半日研修)ハラスメント防止研修〜セクハラ・パワハラを正しく理解する(✨実施確定✨)
01/25(水) リーダーシップ研修〜意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる
01/26(木) 研修担当者レベルアップ研修
01/27(金) 問題解決研修〜ビジネス上の問題を解決する
01/30(月) 財務基礎研修
01/31(火) 女性リーダー研修〜スキルアップ編「リーダーとしての足りないスキルを習得する」


自身で申し込みがある研修をピックアップしてみると、
改めてお客様からの申し込みが増えたことが分かります。
嬉しい!ただただ純粋に嬉しく思います!
ありがとうございます!

さぁ、明日は福岡開催の公開講座を担当するあの方!
公開講座部の愛されキャラ!いや、マスコットキャラ!いや、いじられキャラの藤井くんに登場してもらいます。

どんな豆知識を披露してくれるのでしょう。
お楽しみに(`・ω・´)