2013-01-01から1年間の記事一覧

◆パック10が再び登場!

お世話になっております。 公開講座部の小島でございます!公開講座部をご利用のお客様に朗報です♪ より便利に、より低価格でご受講いただける研修サービス「年間割引パック」に 再び「パック10」が登場いたしました!4月の増税前のコスト削減とするもよ…

新人研修のための「講師養成研修(2日間)」が完成いたしました!

平素よりお世話になっております。 公開講座部の小島でございます!公開講座では開講当初より「研修講師養成研修」に非常に人気がございました! ご参加いただく多くの方が、新人研修にご登壇いただく方という背景を踏まえ、この度コンテンツのご提供と共に…

続々追加しております!★「じっくり向き合う」2日間研修のご案内!

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の清野でございます。 本日は公開講座2日間研修のご紹介です!インソース公開講座の2日間プログラムでは、特に他者との交流を深めることを強く意識したプログラムとなっており、大変好評です。 そのた…

★新作研修のご紹介★英語でお困りではありませんか?

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。通勤中、よく英語の資料を抱えたビジネスパーソンを見かけます。 グローバル化と謳われる中、英語は欠かせないビジネススキルとなっています。 海外支社や現地の人とのやりとり…

★公開講座増床、5階オープン!★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。皆様のおかげをもちまして、公開講座では開催数が増え続けております。 ご希望の講座に、なるべくご希望の日程をご用意させていただけるよう、 この度は新たに東京会場を増床し…

★今年いっぱいのオススメ研修のご紹介★接客業のお悩みにお応え致します!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。新社会人として半年以上が経ち、仕事の取り組み方について 色々と考えられるようになってきました。 そんな中、特に難しく感じているのは、お客様対応です。 経験を積んでいけ…

★椅子が新しくなりました★

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。皆様のおかげで、毎日公開講座では様々な研修をご受講いただいております。 そこで受講者の方へもっと心地良く研修を受講していただきたく この度椅子を新調しました!新しい椅…

★11月のオススメ研修のご紹介★管理職クラスのお悩みにお応え致します!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。10月も終わりに近づいております。 気温も徐々に下がってきて、秋を感じるようになって来ました。 街中では、すでにマフラーを着用している方も見かけます。 コンビニではホ…

★11月のオススメ研修のご紹介★階層別のお悩みにお応えします!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。今週末はまた3連休です! 9月に引き続き、休みが続くと嬉しいですね。 気温も下がり、過ごしやすくなってきたこともあり、 今度こそ山登りに行っていきたいと思います!さて…

★10月のオススメ研修のご紹介★一歩上を目指せる研修をご用意しております!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の新井でございます。先日、大学時代の友人の結婚式に出席してきました。 同じく招待されていた友人同士で大学時代の話や近況報告などで大いに盛り上がりました。ともに青春時代を過ごした友人が立…

★オススメ研修のご紹介★10月第3週開催予定!

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。東京では天候が安定しない日々が続いております。 季節の変わり目でしょうか。秋分の日も過ぎ、 そろそろ衣替えを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。さて、今回…

★新作研修のご紹介★第三弾 メンタルヘルス研修(セルフケア)

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。先週の3連休は台風で終わってしまいましたが、 今週もまた3連休が待ち構えてます! どのような連休計画を立てていらっしゃるのでしょうか。 私は晴れたら山登りに行こうかと…

★新作研修のご紹介★第二弾【その2】(病院・介護業界向け)クレーム対応研修

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。最近東京では雲行きが怪しい日が続き、傘を常備持ち歩く方を多く見かけます。 気候が変わりやすい時は体調も崩しやすいので、お体に気を付けて下さい。 そして今週末は待ちに待…

★新作研修のご紹介★第二弾【その1】(病院・介護業界向け)CS向上を支えるマナー研修

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。8月が終わり、9月になりました。 残暑はまだこれからだとは思いますが、涼しい日も段々増えて来ました。 そんな中、少し気が抜けて体調を崩したりしないよう、 食事、睡眠、…

★新作研修のご紹介★【その3】営業リーダー研修〜チームのルール策定編

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。9月は3連休が2回あることをご存知でしょうか。 私は先週気が付き、仕事のスケジュールの再調整を致しております・・・。 こういった面で、まだまだ社会人としての自覚が欠け…

★新作研修のご紹介★【その2】営業研修〜営業経験者の案件攻略編

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作でございます。2013年は過去最高の暑さになる、なんてNASAで発表がありました。 そんな暑さにも負けず、営業の方は日々お客様の元へ足を運びます。 資料の準備、交通手配、訪問、フォ…

★新作研修のご紹介★【その1】営業研修〜新規開拓営業編

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の小作と申します。 入社して4ヶ月目の新人でございます!今回から、当ブログを担当させていただくことになりました。 お客様それぞれのお悩みにマッチする研修をご紹介できるよう、 努めて参りた…

リクエスト開催決定◆「OJT研修が今アツいです!」

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の新井でございます。 いよいよ梅雨明けしましたね。 早速、夏本番!と言わんばかりの猛暑が続いておりますが 皆様は体調など崩されていらっしゃらないでしょうか。本日はリクエスト開催の決定のご…

◆◆平成25年度新任役員向け研修のご案内◆◆

いつもお世話になっております。公開講座部の小島でございます。 昨年度より、実施しております『役員研修』を今年も開催いたします。こちらは、新任役員の皆様を対象とした公開講座になります。 今年度は7月20日(土)に定期開催予定でございます。 http…

札幌でのリクエスト開催が決定いたしました◆7月24日開催「研修講師養成研修」

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の新井でございます。この度、お客さまからのリクエスト開催が決定いたしましたのでご案内いたします。■研修名…研修講師養成研修 http://www.insource.co.jp/bup/bup_sonota1.html■実施日…2013…

7月〜8月新作研修のご紹介!「説得力強化研修」&「管理職基礎研修」

お世話になっております。公開講座部の小島です。7〜8月開催予定の新作研修がございますので、ご紹介いたします!/////////////////////////////////////////////////////////////////■管理職基礎研修 〜「人材育成」は管理職の重要責務 http://www.insour…

若手社員研修〜主体性発揮のご案内

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の清野でございます。 インソースでは若手社員向けの研修が充実しておりますが、 その中でも一番におすすめしているのが 「若手社員研修〜主体性の発揮]」です。一通り業務ができるようになった若手…

Web人材育成の必須要件に「今から始めるGoogle アナリティクス入門研修」を

こんにちは。インソース公開講座部の松木です。今回は、注目度も必要性も高まってきている 「Googleアナリティクス」の活用方法が分かる 「今から始める Googleアナリティクス入門研修」 をご紹介いたします。 いまや企業にとってホームページをマーケティン…

課題別研修プランが人気です!

ここ最近のお問い合わせは、特定のテーマについてよりも 「組織の課題」を主眼にした内容が増えております。本日は「組織の課題」別に 人気研修をご紹介いたします!★営業力を強化して売上UPさせたい! 「営業基礎研修」でお客様への適切なアプローチ方法…

4月の新人研修がスタート致しました!

お世話になっております。 インソース公開講座部の小島でございます。 新年度明けまして、続々と新人研修がスタートしております! 先週までに行われた新人研修について、 ご報告させていただきます。 4月2日(火)〜4月5日(金)までで・・・ ■ビジネス…

【日程追加しました】OJT指導者研修に申込みが殺到しております!

最近、非常にお問い合わせやお申込みの多い 「OJT指導者研修」についてご紹介致します。 OJT指導者研修〜新人・後輩指導の基本スキル習得編 この時期、新人育成と同様に気になるのが 育成担当者のフォローです。昨今、仕事を習得するためにOJTが広…

人気管理職向け研修をご紹介致します!〜新任から上級管理職の方まで

こんにちは。 公開講座部の小島でございます。新年度まで、残すところあと2週間を切りました。 皆様、新年度を迎える準備はお済みでしょうか? 弊社は事業の主軸として研修を行っているため、 4月からの三ヶ月が一番の繁忙期となります。 4月は新人向け、…

新規セミナー:研修体系の作り方(自社の研修体系が作れます。)

いつもお世話になっております。 インソース公開講座部の小島です。今回は、新しくスタートいたしました 公開講座について、ご案内させていただきます。 『社員育成体系構築セミナー』 本セミナーは、 社員の育成を効果的・効率的にするための 社員教育体系…

追加開催のご案内:皆様のリクエストにより4つの講座を開催決定となりました

いつも大変お世話になっております。 インソース公開講座部の新井でございます。まだまだ寒い日が続きますが、体調など崩して いらっしゃらないでしょうか。この寒さが過ぎれば、 いよいよ1番忙しい新人研修の時期がやってまいります。ハラハラもいたします…

新規サービス:『少人数制カスタマイズ研修』〜公開講座でも御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします

お世話になっております。 インソース公開講座部の小島です。皆様からのご要望が、また一つカタチとなりました! この度 誕生した新サービスの名前は・・・ 『少人数制カスタマイズ研修』でございます。これまで、インソース公開講座には 「研修リクエスト」…