2008-01-01から1年間の記事一覧

2009年1月28日 安定感のある電話応対術をものにする「電話応対基礎研修」のご紹介です

こんにちは。 今年も残すところあと僅か、街なかでちらほらお正月飾りを見かけるようになってきましたね。 さて、本日は「電話応対基礎研修」をご紹介いたします。 みなさまも、企業や組織、カスタマーサポートに電話をかけて、行き届いた応対に感銘を受けた…

1/27 「論理的に考える」技をものにする!〜ロジカルシンキング研修

1/27 「論理的に考える」技をものにする!〜ロジカルシンキング研修 唐突ですが、みなさまは常に合理的に物事をお考えになるタイプですか? 私は直感や感情で、いきあたりばったりに判断してしまい、反省することが珍しくありません・・・。 ビジネスの…

1/20 指導者様もスキルアップできる!OJT公開講座開催(東京)

みなさま、こんにちは。 今回は先々週に引き続き、OJT公開講座についてご紹介させていただこうと思います。担当者様のつながるご自身のスキルアップにもつながる研修ですので、よろしければご検討くださいませ。 ■ 12月17日(水) 10:00〜16:45 東京 ■ …

12月10、16、18日、1月30日 実践的なスキルが身に付く「クレーム対応研修」のご紹介です

みなさま、こんにちは。 今回は、メーカー、コールセンター、病院、官公庁など業種・職種を問わず多くの お客様にご活用いただいております自信作「クレーム対応研修」をご紹介いたします。 弊社のクレーム対応研修は、翌日から現場で使える実践的なスキルを…

12/11、12/17、1/20 部下・若手を育て上げる!OJT公開講座開催(大阪、東京)

今回は、弊社の人気研修であるOJT研修について、書かせていただきます。 若手を育て上げるために必要なノウハウのつまった、この研修を是非、ご検討下さい。 ゜:.*。・。+.゜・。゜.:。*゜・。.゜。:・+゜・。:゜・。゜.。゜・。+。 ■OJTリーダー…

「笑いで広がる商いの道」〜不況に立ち向かう営業術高座

今回は、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」 に選出された ベテラン落語家・桂小春團治氏 が登場する特別講座をご紹介いたします。 あわせて桂氏のインタビュー記事も掲載いたしますので、どうぞお楽しみくださいませ。 インソースでは、今年の7月に…

11/13、12/4、1/23 内定者向け公開講座開催(東京会場)

今回、公開講座としては初めて、内定者研修を実施いたします。多数のご要望があり、実施するものです。 今後の皆様の成長を考え、3つの研修をご用意しました。1回づつ別々に受講頂けます。 ■11月13日(木)開催「会社と仕事の仕組み研修」〜先に知るビ…

大好評!11月6日、12月3日のビジネス文書研修の内容解説

お陰様で毎回、大好評のビジネス文書研修ですが、今回は、この研修の内容を詳しくご説明いたします。 【研修のおすすめの理由】 この研修の目的は、今まで何気なく書いていた文書にも若干気をつける点があり、それを意識すれば、 「書けようになる」事を理解…

11月5日、12月5日(東京開催)タイムマネジメント研修は自信の新作です

今回開催のタイムマネジメント研修は、日経産業新聞(2008年9月18日(木))に掲載された内容を踏まえて開発した新作研修です。 内容は、 1.仕事の種類を考えたタイムマネジメント 〜仕事を4つに分類して、最適なタイムマネジメントを実施する ?こなす仕…