11月5日、12月5日(東京開催)タイムマネジメント研修は自信の新作です

今回開催のタイムマネジメント研修は、日経産業新聞(2008年9月18日(木))に掲載された内容を踏まえて開発した新作研修です。

内容は、

1.仕事の種類を考えたタイムマネジメント

〜仕事を4つに分類して、最適なタイムマネジメントを実施する

?こなす仕事(見積書作成 ・資料整理 ・会議の準備・・・など)

?考える仕事(提案書作成 ・企画立案・・・など)

?完全に相手によって時間を拘束されてしまう仕事(会議・商談・・・など)

?拘束されはするが、少しなら時間を自由に使える仕事(移動・出張など)



2.コミュニケーションでタイムマネジメントを促進する

〜人からの情報で仕事が楽になる、人に助けてもらうさまざまな場面で、コミュニケーションが仕事を促進する事を理解いただきます。



3.ITの活用

〜IT活用はタイムマネジメントの推進力になります。特に今回は、「なでしこ」という日本語プログラミングの解説をさせていただきます。



などなど多彩な内容の研修となっています。また、4つの仕事分類ごとに自らの仕事を分析するワークを実施しますので、今回の研修に出ていただければ、自らの仕事の振り返りにもなります。



仕事を分類するタイムマネジメント研修、お申し込みははこちら



株式会社インソースの公開講座一覧はこちら