【全国ブログリレー☆仙台】『仙台開催』はコミュニケーション研修に注目!

みなさま初めまして!
公開講座部の藤井と申します。

今年も師走に入り寒い日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

私はつい先日、胃腸の不調で寝込んでおりました。
体がだるく大変でしたが、治ってくる頃にふと自分の
普段の食生活をふりかえってみました。
すると、野菜をあまり食べていないことに気づきました。

簡単にとれそうでいながらなかなか意識しないと食べない
野菜をあったかいお鍋でたくさん食べたいと思います!

・・・・そうそう、お鍋といえばある食材がインフルエンザ予防に
効果的であることをご存知ですか?
その食材とは、、、詳細は編集後記で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、私は仙台開催公開講座を担当させていただいております。
仙台は何といっても「リピーター」として複数の研修を受講してくださる方が非常に多くいらっしゃいます。
(本当にありがとうございます)

まずは仙台開催の研修スケジュールをご覧ください(2017年1月分です)。
1/6(金)プレゼンテーション研修
1/10(火)中堅社員研修〜管理職を補佐し、部の成果を出す!
1/11(水)メンター研修
1/12(木)リーダーコミュニケーション研修<注目!>
1/13(金)マニュアル作成研修
1/16(月)コミュニケーション研修〜人間関係促進編<注目!>
1/17(火)クレーム対応研修〜苦情対応の正しい手順を学ぶ
1/18(水)電話応対基礎研修
1/19(木)女性リーダー研修
〜キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」
1/20(金)ビジネス文書研修
1/20(金)中堅社員向けオーナーシップ研修
1/23(月)仕事の意欲向上研修
1/24(火)段取り研修
〜管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する
1/25(水)ひと目でわかる図解化研修
1/26(木)オペレータースキル向上研修〜相手が満足するトークスキル
1/26(木)人を動かすコミュニケーション研修<注目!>
1/27(金)メンタルヘルス研修〜ラインケア
1/30(月)ロジカルシンキング研修(実践編)
〜論理的思考による問題解決
1/31(火)タイムマネジメント研修
〜仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ

インソースは様々な研修を取り揃えているのですが、
「コミュニケーション」を強化する研修には多くの種類があります。

そこで、
リーダーコミュニケーション研修
コミュニケーション研修〜人間関係促進編
人を動かすコミュニケーション研修の3つを取り上げたいと思います。

リーダーコミュニケーション研修
部署のリーダーになったという想定で、様々な部下をまとめあげる方法を
ワークを通して学びます。

コミュニケーション研修〜人間関係促進編
コミュニケーションの基本から「交渉」による問題解決までを
ロールプレイングを交えて学んでいきます。

人を動かすコミュニケーション研修
どうすれば相手に自分の思うとおりに動いてもらえるのかを
グループワークを通して実践していきます。

いかがでしょうか。詳しい研修内容は研修名をクリックし、
HPをご確認ください。
仙台開催の研修をぜひご検討ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○編集後記
1人でも大勢でもこたつでお鍋を囲む光景はどこかほっとするものがあります。ということで冒頭で書きました、インフルエンザ予防に効果的な
食材とは、マイタケでした。
マイタケに含まれるたんぱく質インフルエンザウイルスを抑制する
効果があるそうです。
その他にも体に良い効果のあるマイタケ、ぜひ取り入れていきたいですね。

明日は公開講座部の「アイドル」といっても過言ではない(?)小村から
お送りいたします。ご期待ください!