【全国7都市ブログリレー<東京>】★夜間セミナー、リニューアルしました!★

こんにちは!
水曜日はインソースの夜間セミナー!

ブログリレー2回目の登場、
<夜間セミナー担当>小作でございます。


前回は、海軍犯罪捜査局の海外ドラマにハマってます、と
ミーハーぶりをさらけ出しましたが、理由がちゃんとあるんです。
私は東京生まれ東京育ちなのですが…

10歳から日本の教育を受けていません。

「あ、帰国子女かな」って一瞬思いませんでしたか?
感覚的には、実はちょっと違うんです。

突然ですが、みなさんは、Third Culture Kidをご存知ですか?
TCKもしくは3CKと省略されることがあります。
(大人の場合は Adult Third Culture Kid になります。)

                  
「人格形成に影響が出る思春期を、
 母国以外の文化圏で長く過ごした子供」
を指します。



なぜThird(3つ目)になるのかというと…
  1つ目:自分が生まれた国の文化、もしくは親が育った国の文化
  2つ目:自分が長く住んで育った国の文化
  3つ目:どちらにも「属している」とは感じない、中間の文化

そして私は、周りによく言われる「帰国子女」はあまりピンと来なく、
自分の中では「TCK」としての方が、しっくりきます。
もちろんTCKは日本に限らず、世界中にいます。
あなたのお知り合いの中に、TCKの方がいるかもしれないですね!


さて、ここからは朝活ならぬ夜活、
 夜間セミナー をご紹介いたします♪
http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html

ラインナップをリニューアルしたので、是非ご一読を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 新作のご報告 NEW!!
──────────────────────────────────

アサーティブコミュニケーション〜言いにくいことを伝える
http://www.insource.co.jp/bup/night_assertivecommunication.html
  
 自分が思っていることを伝えたい
 でも相手に言ったら気まずくなりそう
 たまに言い過ぎてしまうことがあり、相手がびっくりすることも…
  
  仕事だけでなく、プライベートでも使える
  自他尊重を基本に、コミュニケーションスキルを習得

採用面接研修〜事前の心構えと準備
http://www.insource.co.jp/bup/night_.employmentinterview.html

 採用活動が3月1日に解禁
 自組織とマッチする人材を見つけ、内定を出したい
 でも面接官として今のままでいいかわからない…
 
  採用面接者として、心構えをしっかり習得
  「訊く」スキルに自信はありますか?

問題解決研修〜手順を理解し、手法を習得する
http://www.insource.co.jp/bup/night_problemsolving.html

 問題があるのはわかっている
 でもどういった原因があるのかわからない
 そもそも問題がなんなのか、はっきりしない…

  問題解決における、問題の発見・真因の分析
  そして解決策まで考えるプロセスを体験

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 夜間での人気セミナーはこちら TOP SEMINARS!
──────────────────────────────────

コーチング研修
  部下の考えと行動を「引き出す」コーチングスキルを習得
  http://www.insource.co.jp/bup/night_coaching.html

プレゼンテーション研修
  「伝える」ために必要な3要素を身に付ける
  http://www.insource.co.jp/bup/night_presentation.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 夜間セミナーの詳細 CHECK THE DETAILS!
──────────────────────────────────

★ポイント★ 〜インソースの人気研修が夜間に登場!
 (1)仕事帰りにサクっと受講
 (2)明日から使えるスキル習得
 (3)あなたの自己研鑽にピッタリなコンテンツ

★時間★ 〜充実な2時間!
 水曜日 19:00〜21:00

★場所★ 御茶ノ水駅・神保町駅から徒歩5分!
 第2龍名館ビル 2階
 東京都千代田区神田小川町3−20
http://www.insource.co.jp/gaiyo/seminar_ryumeikanmap.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、明日は公開講座<東京担当>の佐藤が初登場!
ブログリレーのニューフェイス、どんな一面が見れるでしょうか。

お楽しみに!!