【全国7都市ブログリレー<福岡>】新人が入ってくる前にOJTのフォローをしましょう!

いつも大変お世話になっております。
公開講座部の秋山です。

ご好評いただき、ブログリレーのバトンがまたまた廻ってきました!
今までブログやメールで皆さまにたくさん研修をご紹介してきた私ですが
自分のことをきちんと紹介できておりませんでした。。。
改めて自己紹介させてください!

秋山祐理子と申します。

出身は山口県です。
瀬戸内海と山…自然に囲まれのんびり育ちました。

秋山がおすすめする山口の観光スポット〜
萩の城下町岩国の錦帯橋下関の唐戸市場です。
これからの時期だと、岩国の錦帯橋が一番おすすめです!

アーチ状の橋と桜のコントラストは情緒があり、本当にきれいです。
広島寄りなので、車だとちょっと遠いな…と思われるかもしれませんが
途中、下関の唐戸市場でお寿司を食べて、
防府市外郎(ういろう)をおやつに食べて、
徳山市工場地帯瀬戸内海を眺めつつ、
のんびりお越しくださいね!

このままだと山口県を一周してしまいそうなので、
そろそろ研修のご案内をさせていただきます。
今回はOJT指導者研修についてです。

************************************************************

◆3月25日(水)【福岡開催】OJT指導者研修
 〜新人・後輩指導の基本スキル習得編

************************************************************

【インソースの「OJT指導者研修」とは?】
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html

人材育成のお仕事に携わって数年経ちますが、
新人の育成(OJTやコーチングスキル)についての
お悩みはとっても多いです。

その理由としては「忙しいからなかなか面倒を見れない」がダントツです。
OJT指導者に選抜された人は「運が悪い」。
くじで決める会社もあると聞きました。

「だってOJTに割いた時間がそのまま残業時間になるから」
なんて声が聞こえてきそうです。

OJTで重要なのは「育成プラン」を立てること。
プランを立てることで時間の余裕が生まれます。
時間の余裕は心の余裕です。新人よりも、上司や先輩に必要です。

インソースでは、育成プランの立て方からコミュニケーションの取り方まで
充実したカリキュラムをご用意しています。
現場のプロが皆さまの不安を払拭します!

新入社員が入ってくる前に、まずは、OJT指導者のフォローをしませんか?

【福岡開催のスケジュール】
http://www.insource.co.jp/bup/bup_schedule_fukuoka.html


3月は部下育成にまつわる研修をたくさん予定しております!
【その他おすすめの研修 in福岡】

◆「目標管理研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_mokuhyoukanri.html
◆「若手社員研修〜主体性の発揮」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_follow.html
◆「コーチング研修〜部下の主体性を引き出すスキルを習得する」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_jishucoaching.html
◆「メンタルヘルス研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku3.html