【全国7都市ブログリレー<大阪>】☆自他尊重で円滑なコミュニケーションを!☆ アサーティブコミュニケーション研修

みなさま、こんにちは!
いつも本ブログをお読みいただきありがとうございます!!

全国7都市ブログリレー第二弾も5人目となりました。
本日は、インソース公開講座<大阪担当>稲田
担当いたします♪

今までの4人を見習って、まずは、私の人となりを知ってもらうために
簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は、生まれも育ちも栃木県です。

みなさま栃木にはどんな印象をお持ちですか??
今でこそ、U字工事などの効果もあって多少認知度も上がりましたが、
やっぱり地味…という印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。


でも、そんなことはないのです!!!


みなさまが知っているあんなものやあんな場所も、実は栃木県なのです。
いくつか例を挙げてみたいと思います!

★観光地から美味しい食事まで 「日光」
東照宮華厳の滝、「ニルバーナ」というチーズケーキなど、
観光名所から美味しい食べ物まで、なんでもあります!

ゆるキャラグランプリ2013 優勝 「さのまる」
佐野市の犬型のゆるキャラ

★日本最古の学校 「足利学校
大正10年に学校跡が国の史跡に指定されています!

関東三大イルミネーション 「足利フラワーパーク」
春には、大量の藤の花。冬には、色とりどりのイルミネーション
様々な移り変わりをみることができます!

他にも色々と有名な場所や美味しいご飯があるのですが、
今回は割愛します。
そして、やや足利に関しての内容が多いのは、ご愛嬌で!
(私が足利出身なもので…)

もうちょっとだけ、自己紹介にお付き合いください!

私の趣味は、フットサルと観劇です。

フットサルに関しては、弊社でチームを作って、月に1回練習をしたり
大会に参加したりしてます。昨年中に何かしらの大会に優勝するという
目標があったのですが、まだ未達成です…

今年こそは、絶対優勝したいです!

観劇に関しては、大学で演劇サークルに入っていたことがきっかけで、
好きになりました。

どんなジャンルも好きなのですが、
一番すきなのは、家族ものなどヒューマン系です。

ものすごく感情移入しやすいので、すぐに泣いてしまいます…
90分の芝居で後半60分間泣き続けていたこともありました。

観劇後、酸欠でした(笑)

さて、なんとなく私がどんな者なのかお分かりいただけました
でしょうか?

そんな稲田が、おススメする研修を最後に1つご紹介いたします!

☆自他尊重で円滑なコミュニケーションを!☆
アサーティブコミュニケーション研修

http://www.insource.co.jp/bup/bup_assertive.html

仕事をしていると以下のような場面に直面することってありませんか?

・お客様に無理難題を言われてしまった…
・上司に手間がかかる依頼をしないといけなくなってしまった…
・部下にミスを指摘しなければならなくなってしまった…

こんな場面に求められるのが、アサーティブな対応です!
アサーティブとは、相手の意見を尊重した上で、自分の意見もしっかりと伝えることです。

アサーティブコミュニケーションができるとできないとでは、
相手に与える印象仕事の進めやすさもまるで違います!!
これを機にアサーティブコミュニケーションを身に付けてみましょう♪

【大阪での今後の日程】
2月23日(月)お席残り2席!早い者勝ちです!!
3月23日(月)
4月30日(木)

この後もおおよそ月に1回のペースで実施しております。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
やっぱり真面目な文章になってしまいました(汗)

大阪の公開講座は猛烈な勢いで設定数を増やしており、それに伴って、
実施数も格段に増えております。
これもひとえにみなさんのおかげだと思っております。
この場を借りて、御礼申し上げます!

感謝の気持ちをパワーに変えて、大阪開催の公開講座をよりいっそう
盛り上げるために、日々精進していきます!!!

さて、明日は<広島担当>かつ公開講座のアイドル>立川の
登場です♪どんなブログになるのか、今から私たちも楽しみです。

みなさまお見逃しなく☆