☆★「受けて良かった!」を目指して★☆

おはようございます!
インソース公開講座部の若山です。


本日で2月も終わりですね。
気が付けば新人研修も目の前です!

普段は受け入れ側のみなさまのお話を
伺い、ご提案等しておりますが、
新人のみなさんは何を
考えているのだろうと
ふと気になりました。


私が新卒としての入社を控えた
この時期、社会人への期待も
不安も何もありませんでした。。

学生時代は4年間スキーをしておりましたので、
思い返しても2,3月は
真っ白なスキー場のことしか思い出せません(笑)

入社直前まで、卒業旅行にも行かず、
全国大会や学内大会でいかにカッコいい姿を
見せるか、ということだけ
考えていました。
かっこ悪いですね〜!(笑)
恥ずかしいです。。

会社は入ってから研修を受ければ、
何とかなるだろうと生意気に考えていたんですね。

全然ダメでしたが!(泣)


その時は研修も生意気な態度で受けてました。
「その知識はこの会社ではいらないよな。」
「そんなこと本当にする必要あるの?」
と、今考えてもゾッとするぐらいダメ新卒でした。

当時の人事のみなさん、申し訳ございませんでした。

今は研修会社であるインソースに転職し、
「研修」の価値や意味合いを考えられるようになりました!
しかし、学生から社会人の狭間ではそういったことまで
頭が回らず、研修に対して受け身な姿勢であったり
集中していなかったりといったことが頻繁に
起こります。

ある意味では余裕がないのだと思います。

思い出話はこれくらいしますね。

インソースの新人研修なら、
新入社員のみなさまに社会人としての
心構えとスキルをみっちりと
習得いただけます!

当時の私がインソースの新人研修を
受けていたら、もっとマシな
新入社員になっていたかも知れません。。

こうした反省があるからこそ、
新人研修には強い思いがあります。

人事にとっても、新入社員にとっても
「受けて良かった」と言っていただける
研修を目指して、

3月からの怒涛の数カ月を
突き進んでいきます!


新人研修に限らず、ご質問がございましたら
インソース公開講座部の若山まで
ご連絡くださいませ!

TEL:03-5259-0071<直通>
Email:seminar@insource.co.jp


今月もお疲れ様でした!